紅茶のビッシュ


今月のお菓子教室は『紅茶のビッシュ』
毎年12月はブッシュ・ド・ノエルのレッスンです。去年のレッスンはこちら
香りのとっても良いオーガニックの紅茶の葉がたっぷり入ったビスキュイ生地に、
紅茶のババロア、表面には紅茶のシャンティ・ショコラをたっぷり絞ります。
紅茶三昧♪
実は、紅茶のビッシュをリクエストしたのは私です^^
紅茶好きにはたまらない、紅茶の香りに包まれてのレッスンでした♪

ババロアがとってもなめらかで口溶けがよく、ビスキュイの茶葉が時々シャリシャリ、
紅茶のチョコクリームはコクがあって、とっても美味しい♪
重いかな?と思ったけど、全く重くなく、むしろ軽くてペロリと食べれてしまいます。

クリーム、たっぷりです♪
でもペロリ、危険なケーキです☆
もう12月。
昨日は横浜では23度もあって、生ぬるい風が吹いていました。
そんな気温のせいか、年末って感じがしませんが。。。

寒いのは苦手だけど、やっぱり冬はピリッとした空気が良いかな^^
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. キッシュ・ロレーヌ
  2. パイナップルのプリン
  3. 4時間半のレッスン、エクレール(ショコラ&キャフェ)
  4. パリ・ブレスト
  5. フランス菓子認定試験1回目は『Gateau aux Fraise…
  6. りんごとキャラメルのパウンドケーキ
  7. レッスンの終わりにココアバナナケーキ
  8. マンデル・シュトレン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP