11/29【レッスンレポ】もっといっぱい女子トークすれば良かったね(笑)

お洒落Mさんが、粋な着物を作って下さいました!
羽子板とセットアップ^^素敵です!

その日その日によって、レッスン雰囲気が違いますが昨日は皆さん黙々作業。
お茶タイムの時に初めてご参加下さったNさん、
「職場では男性ばかりなので、女性とこうして過ごす時間が楽しい」とお話して下さって、
「(レッスン中も)もっといっぱい女子トークしたら良かったね!」と私たち(笑)

この教室はいつも女性だけなので(笑)男性ばかりの世界が息苦しくなったら、いつでもご参加下さいね♥

年賀状にしたいからいっぱい手伝って下さいね、と言われていたNさん。
私何もお手伝いしませんでした!
9月から基礎コースに通って下さっているNさん、丁寧に丁寧に仕上げて下さっていました。
「アイシング始めました」年賀状、是非是非作ってお披露目して下さい♥
来年の年賀状はもっと高度な物めざして^^

2年も通って下さっているMさんは安定の仕上がり。
お写真上手なMさん、いつもお家でスタイリングして作ったクッキーの写真をインスタにあげて下さるのが私の楽しみ^^
この子達がどんな風になるのかしら♪

ブルーの着物も素敵ですが、黄色の着物も可愛いんですよ~^^
矢羽模様のデモがあるので私はデモで毎日ブルーの着物を作っていましたが、今無性に黄色の着物が作りたい気分。
色が落ち着いているので、たくさんお花を散りばめると華やかになりますね。
もっともっと着物を作っていたいんですが、そろそろ気分をクリスマスに切り替えます!

色んな着物があって楽しい^^
羽根は梅型と同じものを使って作っています。
ある型でなんとかするのが得意かもしれません。
レッスンでご説明すると、皆さん驚いて下さいます。

ついついクッキー型まみれになってくるので、ある型を利用して新しい物を作る。
見方を少し変えてみると、アイデアがいっぱい湧いてきて楽しいですよ♪
中級クラスではそんな事もご説明します^^
墓石でワンピース作ったり(笑)

Mさんから頂いた風船みたいなお菓子。
フォトジェニック~
想像よりもぬっちり食感で懐かしいおかしでした!ありがとうございます^^

11月レッスンが昨日で全て終了~
11月はたくさんのレッスンをしました。
毎週のようにご参加下さった方もいて、忙しいながらも楽しい11月でした^^

明日から12月~!
今年もあとちょっと~!
12月も毎日大切に、やり残しのないように過ごそうと思います^^
まずはクリスマスレッスン!
12/20(水)~23(土)開催予定です。
もう少しデザインの告知、お待ち下さいね~

関連記事

  1. 新作ワンピース、出来ました♪
  2. 10/26 基礎コーススタート!生地量で道具も変えるのがポイント…
  3. ランチから参加OKのレッスン?!
  4. 9/20【レッスンレポ】秋色うさぎのカフェタイムレッスン始まりま…
  5. 今回のランチは・・・
  6. 10/25【レッスンレポ】所作の美しい女の子と一緒にレッスン
  7. 6/12 紫陽花白くまレッスンスタート! 私の自慢は…
  8. 1/15 編みかけセーター柄、NEWバージョン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP