久しぶりにマカロンを焼いてみた


先週、お菓子教室のアシスタントの時、
先生が作られたマカロンを頂きました。
中はしっとりで優しくて美味しいマカロン、
私も作りたくなって久しぶりに挑戦☆
今まで表面がなかなか乾燥せずに上手に出来なかったので、
違うレシピで挑戦。
今回は乾燥、ちゃんとしてくれました♪
今までのレシピは粉糖が少なかったので、そのせいだったのかも?
でもマカロナージュしすぎたせいで、広がったマカロンに^^;
そして焼きも少し浅かったようです。。。
マカロン、やっぱり奥が深い。

クリームチーズとブルーベリージャムを合わせただけの
簡単クリームを挟んでみました。
中のねっとりした感じが美味しい♪
もっと上手に出来るように練習練習☆
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. マロンクリームパンとお菓子教室アシスタント
  2. コーヒーマロンロールケーキ
  3. 可愛いを集めたアイシングクッキー
  4. スマイルパンケーキ
  5. マンデル・シュトレン焼きました
  6. HAND MADE marsheの為のアイシングクッキー
  7. 洋梨のバターケーキ
  8. イコマ製菓本舗のレインボーラムネ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP