苺とホワイトチョコのクリスマスケーキ


今年のクリスマスケーキは、苺とホワイトチョコのケーキを作りました。
ホワイトチョコのババロアに、苺のコンポートのケーキです。
見た目が可愛いと思って作ってみたケーキ、
いざ作ってみると、表面がラップでシワシワになってしまいました><
真ん中に挟んだ苺のコンポートも表に出てきてしまって
反省点がいっぱいのこのケーキ、
それでもお味はとっても美味しかったのです☆
酔っ払ってたからかも?

飾りはシンプル過ぎるくらいシンプルに☆
真ん中の滲み出てきた苺のコンポートを隠すために
マカロンを貼り付けようと思ったのですが
材料と時間がなかったのでこのままに^^;

真ん中にもたっぷりのホワイトチョコのババロアと苺のコンポートが。
甘いババロアに酸味のあるコンポート、
良いバランスです♪
そして珍しく大成功したジェノワーズ☆
しっとりフワフワに仕上がりました^^
腕が忘れないうちに、もう一度作ってみよう♪
我が家は今日がクリスマスディナーの日。
クリスマスはお家でゆっくりお料理とお酒とケーキを味わうと決めてます。

ちょっと頑張ってお料理を作るつもりでしたが・・・
ケーキの事ばかり考えていて、お料理はそっちのけ^^;
買い物から帰って来てバタバタ作って、ワインと一緒に頂きました。
ケーキもお酒と一緒に・・・
旦那さん、酔っ払ってソファで寝てます^^;
私はフィギアを見ながらブログ更新。
真央ちゃん、良かった☆
やっぱり私は真央ちゃんが好き。
真央ちゃんが可憐にジャンプを成功すると心が躍るし
真央ちゃんの笑顔が見れると私まで笑っちゃう。
余裕がなく緊張した顔も、素直に感情が出てしまうところも
全部応援したくなる。
私も一生懸命頑張らなくては☆
華やかなクリスマスに、とっても普通の一日を過ごしました。
でも満足^^
クリスマスが終わると、あっという間にお正月ですね^^
お餅♪お餅♪
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
cotta プレミアムメンバー

関連記事

  1. りんごカスタードタルト
  2. ビスキュイロールケーキの練習
  3. オレンジのレアチーズケーキ
  4. 久しぶりにマカロンを焼いてみた
  5. 苺のケーキ
  6. 初めてのバラジャム作り
  7. タルト・ノワゼットをお誕生日に
  8. 獺祭ボンボン!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP