ブルーベリーチーズケーキタルト


最近、お菓子作りのスランプです。
毎日チョコチョコと作ってはいるけど、何だか失敗続き。
集中力に欠ける今日この頃です^^;
今日は、賞味期限が迫ってきているクリームチーズを消費する為
チーズケーキタルトを作りました。
でも。。。
本当は抹茶のチーズケーキにするつもりが、抹茶とホワイトチョコを
乳化させるのに失敗してしまったので、
プレーンなチーズケーキにブルーベリーを乗せて焼きました。

冷凍のブルーベリーだったので、果汁がクリームに滲んでしまって
焼き上がりの見た目がイマイチだったので
生クリームで誤魔化しました^^;
誤魔化すつもりが、綺麗に絞れなかったし
何をやっても上手く行かないわ、ほんと><

でもお味は普通でした^^
良かった良かった♪
今日使ったお皿、先日初めて合羽橋に行って買ってきたお皿です★
ずっと行ってみたかった合羽橋。
makiさんと一緒にお買い物してきました。
食器やお菓子道具の他にも何だか楽しそうな物がたくさんの街。
メインは食器とお菓子道具だったので、そちらを重点的に見てきました。
小皿も含めて13点のお買い上げ♪
持って帰るのがかなり重かったですが、テンション上がる
楽しいお買い物でした☆
その日のランチは、makiさんリサーチのお店『YOSHIKAMI』で。
行列の出来るお店だそうですが、ほぼ満席だったけど
この日はすんなり席に着けました^^

私は日替わりランチ。
コーンスープにナポリタン・ビーフシチューと食後にアイスも付いて
ボリューム満点☆
ビーフシチューのお肉はとっても柔らかかった~♪
絶対食べれないと思った量だったけど、何とか完食しました☆
makiさん、美味しいお店のリサーチ、ありがとうございました^0^
帰って食器の入れ場に困りつつ、また行きたいな~と思ってます♪
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. バラのカップケーキ
  2. オレンジのレアチーズケーキ
  3. 巨峰のケーキ
  4. マーブル☆フランボワーズババロア
  5. シンプル苺のショートケーキ
  6. パパかぼちゃのモンブランとかぼちゃ型のかぼちゃクッキー
  7. 桜マフィンとチョコバナナマフィン
  8. やる気のある日とやる気のない日

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP