少しずつステップアップ

今年の目標は心にも時間にも余裕を持つこと。
そして、もっと心躍る作品を作ること。

お教室関係の事は全て1人でしているので、どうしても時間的に余裕がなくレッスンをこなす事が日常になりつつあり、それではいけないと思ったので少しずつステップアップしようと、事務的なお仕事の1部をアシスタントさんにお願いする事にしました。

きちんとお支払して、きちんとお手伝いしてもらうために、今まで私が独自でしていた感覚でのお仕事ではなく、きちんと処理事項を書きだして効率良く作業してもらえるように。

ずっとやるべき事を一覧にしようと思っていても、余裕がないとついついそういう事は後回しになっていましたが、いざお願いするとなるとやっぱり準備は大切。
それがあるのとないのとでは効率が全く違ってきます。

効率良く作業してもらうために、まずは私がその土台を準備する事でいろいろスムーズに進んで、1人でやるよりもずっと早い!
今度これとこれもしてほしいから、それまでに私はこれとこれを準備出来るように頑張ろう、と良い循環が出来そうです^^

「忙しい」という言葉はなるべく使わないように。
いつも心は亡くさないようにしていたいものです。

今日お手伝いしてもらって、「こんな事を1人でしてたの?想像していた仕事量をはるかに超えてる」と驚いてくれました。
私の準備するものは、私だったら嬉しいかなを詰め込んでいます。
こんな箱で持って帰れたら嬉しいかなとか、テキストは汚れないようにこうしようとか、すぐに食べられない方には保存袋があったら嬉しいかなとか。

やりなさいと言われた事は何もないし、私基準でしていること。
まだまだ気遣いが出来ていない事もたくさんありますが、いつも私が出来る事を精一杯しようと思っています。

その為にも、心にも時間にも余裕は大切。
いつも来て下さる方を心から丁寧にお迎えしたいと思っています^^

お仕事をお願いする事も私の中ではすごくステップアップ。
いつも同じ事をこなしていく事よりも、少しずつステップアップして新しい感覚を大切にしていきたいと思っています。

そんなこんなで、これからはもう少し早くレッスンのご案内が出来るようになったら嬉しいな~
それが出来たらすごいステップアップです!(笑)

関連記事

  1. コンフィチュールとジャムとバリィさんの頂き物
  2. ル・プチメックのパンに夢中
  3. アズボヌールさんの素敵な名刺入れ
  4. 可愛いクロワッサンドーナツ
  5. 冬色アイシングクッキー達
  6. 爽やかレモンのシフォンと一緒にお家カフェ
  7. のんびりお花見散歩
  8. お花のシュガーケーキ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP