2/8【レッスンレポ】基礎コース2回目、お花満開のエッフェル塔

まだまだ寒い日が続いていますが、レッスンではお花満開のエッフェル塔を作って頂いています。
基礎コース2回目、ぐぐぐと難易度が上がりますが、ラインが綺麗に描けるようになるとぐぐぐと完成度が上がってきます。
2回目はエッフェル塔2枚、ボーダーTシャツ2枚なので、同じデザインをたっぷり練習して頂きます。
疲れたらお家に持って帰って仕上げてもらって大丈夫です。

デザインも細かいですが、2回目はアイシングの固さ調整を初挑戦。
テキスト行ったり来たりしますがついてきて下さいね(笑)

レッスンでは板とパレットナイフを使って丁寧に練っていきます。
最初は思うように操れない方が多いですが、基礎コースが終わる頃には要領が分かってくると思います。
アイシングの練りはとても大切だと思っているので、基礎コースでも中級コースでも作って頂きます。
通常レッスンやワンデーレッスンでは全て私が準備しているので、そこもコースのレッスンの違いです。

徹底的に直線練習の2回目、地道な作業ですが頑張って仕上げて下さいました^^

エッフェル塔にリボンが新しい♥
可愛いですね^^

アイシングのこの集中する時間、疲れちゃわないかな~?と心配になりますが、この時間がリフレッシュになると言って下さる方多いです。
他の事なんて考えている余裕なく一つの作業に集中する、非日常を楽しで頂けているととても嬉しいです^^

レッスン後のお茶タイムで「あ~また現実に戻る~」と嘆かれるAさん。
小さなお子様がいらっしったりお仕事が忙しいと、なかなか落ち着いてアイシングする時間はないかもしてませんが、レッスンの時間が良い気分転換になっていますように♥

次回は直線+いろんな線の練習をしていきます^^
楽しみにお待ちしておりますね^^

関連記事

  1. お花をキレイに絞るコツは
  2. 基礎コース2回目、始りました
  3. 1/16 可愛いと好評、もふもふ羊ちゃんレッスン
  4. インターナショナル☆アイシングクッキーレッスン
  5. コラボレッスン2日目♪
  6. 1/18【レッスンレポ】ガードマジックレッスン・・・ではなく、中…
  7. 教室のご案内
  8. 可憐な帽子が出来ました♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
PAGE TOP