ラデュレのマカロン


昨日は用事で銀座へ行ったので、
念願のラデュレのマカロンを買いました☆
マカロンを作るなら、ちゃんと美味しいマカロンを知らないと!
という理由で^^
ロココ調の可愛いお店に、可愛いマカロンがずらり。
8種類まで!と決めて行ったけど、
箱が9つでちょうどの大きさだと言われたので、
9種類購入してきました。

自宅用には ↑ のサービスの箱です。
プレゼント用なら、もっとしっかりとした可愛い箱に入れてくれます。
でも箱代が600円以上するので、自宅用ならこちらで十分^^
サービスの箱の場合、紙袋もナシでビニールの袋に入れられました。
紙袋くらい入れてくれても良いのに・・・
と思ったけど、あまり振らないように、大切に持って帰ってきました。
上から
塩バターキャラメル、ローズ、シトロン、プラリネ、ピスタッシュ、
ショコラ、ヴァニーユ、フランボワーズ、フルール・オランジュ
(・・・多分)

表面はツヤツヤでスルスルで、
綺麗なピエに綺麗な色。
見え隠れするクリームも可愛い色♪
あぁ、可愛い☆
もちろん私のマカロンとは雲泥の差・・・

包丁でさっくり半分に。
想像以上にふんわりしていて、スッと刃が入ります。
表面は軽くてサクッとしていて、中はしっとり。
私の、表面はカリカリ、中はネチネチとは大きな差^^;
そして、クリームはと~ってもふわふわ。
バタークリームも軽い食感なのに、風味はしっかりです。
マカロン・マカロンと何故かムキになって(笑)作ってたけど
こんなにも全く別物を作っていたのなら、もう作る必要ないかも?
と、思ってしまう程、美味しかったです。
私の今まで食べていたマカロンって、何だったんでしょ??
でもやっぱり作りたい。
これはラデュレの本を買うしかないかな^^
作れるかは別として・・・
残りの4種類、味を噛み締めつつ、大切に頂きます♪
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. コンフィチュールとジャムとバリィさんの頂き物
  2. 元禄堂の生とろあんぱん
  3. 新しいPCで心機一転♪
  4. 本年も宜しくお願い致します
  5. atelier結心3周年おめでとう✨
  6. 愛しの子達♥
  7. 冬色アイシングクッキー達
  8. 甥っ子君からの可愛いプレゼント

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP