スイートチョコロール


風邪を引きました。
あまりにも突然・・・
昨日のお昼、急に咳がコホンと出だして、
今朝になったら喉が痛くなり、今ではもうゴホゴホ咳が出ます。
ちょっと頭もボーっとしてきたし、熱もありそう・・・
さっき、志村動物園で号泣したせいかもしれないけど・・・
風邪が酷くならないように、今日のお出掛けの計画はやめにして、
家でお菓子を作っていました。
大人しくゆっくりするには良いお天気だったので^^

今日は津田陽子さんのフロールのレシピで。
私にはこの生地、とっても難しいのです。
バターと粉の分量が同じの、美味しい生地なので気に入ってるけど
なかなか上手に出来ないですが、
今日は少しマシに出来たかな?
卵白より卵黄の量の方が多いのですが、卵がなかったので今回は同量で。

生地にもクリームにもスイートチョコが入ってます。
チョコのお菓子はあまり作らないけど、たまに食べると美味しい^^
バレンタイン間近、色んなチョコスイーツを見かけます。
好きな人に思い切って想いを伝える人もたくさんいるんでしょうね♪
ドキドキ、ちょっと羨ましい・・・(笑)
「バレンタイン、どんなお菓子が良い?」
と、スイーツに興味のない旦那さんに確認した所、
「塩辛」
と言われました^^;
塩辛スイーツ・・・私には無理だわ><
自分の為に、甘いお菓子を作ろうと思います^^
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 抹茶と甘納豆のシフォンケーキ
  2. ランドセルのアイシングクッキー
  3. 桜ケーキで春を待つ♪
  4. 巨峰ゼリー
  5. じゅわわなフレンチトースト
  6. レモンのパウンドケーキ
  7. 梅の実ゴロンの梅酒ゼリー
  8. ムーミンの可愛いクッキー そしてアイシングクッキー教室のお知らせ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP