エッセンシャルオイル、ミネラル、身体のお勉強

先週からお休み中。
先週はたくさん遊んでリフレッシュ!
またブログにも書きたいな~と思います!(といつも言いつつ全然書けていませんが・・・)

昨日から少しずつお仕事モードに。
昨日はIRINIの恵美さんにエッセンシャルオイルのフォロー会をして頂きました。

去年の4月5月に講座にご参加下さった皆さま、また継続的に開催して頂きますので是非ご参加下さいね^^
オイルの話だけでなく、身体の仕組み、鉄・亜鉛の働きからミネラルの大切さの事など総合的に教えて頂きました。

自分の身体の事は1番分かっているようで分かっていない事が多いと思います。
ずっとこの身体でやってきているので、疲れやすくても、頭痛が多くても、冷えが気になっても、こんなものかな?と思ってしまう。
人の身体と比較できない分、毎日なんだかスッキリしない事がスタンダードになってしまう。
そのスッキリしないに目を向けてあげないと、小さなサインを見逃してしまうかもしれないのですよね。

大きな病気に急になるのではなく、初期症状が必ずあるって恵美さんも言われていました。

栄養だけでなく、ストレスケアもとても大切。
毎日忙しい私たちはやっぱり自分の事が一番後回しになってしまう傾向があると思います。

運動出来ない~時間がない~続かない~
と嘆いてしまいますが、毎日出来る小さなケアをしてあげる、そんな意識が大切だなと思います。

自分を大切にしましょう、という事を時々思い出してあげるためにも、定期的に恵美さんに講座をして頂きたいと思っています^^
フォロー講座がメインですが、興味あると思われるアコルネ生徒さんは是非お声かけて下さいね♡

私の大切な人には、元気で笑顔で過ごして欲しいなと思っています^^
もちろん私も!

ご参加下さった方から美味しい差し入れを頂いて、楽しいフォロー会となりました♡
恵美さん、ご参加下さいました皆様、ありがとうございました^^

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP