4/19【レッスンレポ】プライベートレッスンのような中級コース

今日は午前午後と中級コース③④のレッスン。
事情があり、こちらのレッスンはほぼプライベートレッスン状態。
4名様でワイワイレッスンも楽しいですが、お1人お2人と少人数でのレッスンは色んなお話しが出来てそちらも楽しいです。

午前は中級コース③、お花絞りがメインのレッスン。
数回お花絞りをした事がある程度と言われるHさんでしたが、あまりに上手でいう事なくて、二人でまったり絞りながら旅行の話をしたりご家族の話しをしたり。

時々咳が出てしんどそうでした。
早く良くなりますように!喉の奥のツボ、グッと押さえてみて下さいね^^

午前はお1人でのレッスンでとても早く作って下さったので、午後のレッスンまでゆっくりと仕上げていただきました。

何が正解か分からないドレスのお花の配置。
正解はないので、盛り盛りお好きに盛って華やかに♡
色のバランスも良いですし、いろんな種類、いろんな大きさのお花があってとても素敵にまとまっています☆

お花絞りはとても人気。
ずっと絞っていたい。と言われる方も結構います。
綺麗な形になっていく姿が私も大好きです。

お昼の休憩を挟んで、午後からは中級コース④。
お昼からEさんが振替で参加されて2名様でのレッスンです。

まずは色作り。
Eさんは理想の色があったのですが、どうしても近づけなくて急遽違う色に。
ご希望の色を作ってあげられるように、まだまだ修業しなくては><

3色の色作りが完成したら、細かい作業の連続です。
大きな深呼吸が作業のたびに聞こえてきます。

中級コース最終回は私の大好きなレッスン。
素敵なコーディネイトでとても楽しいです^^

雰囲気が違うコーディネイト完成です☆
最終回のレッスンは自由度の高いデザイン。
お好みで色々楽しんでいただきます。

昔大好きだった着せ替えや塗り絵遊びの延長。
可愛い色の組み合わせが作れた時は、すごい満足感です。
中級コースが4日間あるので、あと3日間のコーディネイトも楽しみ♡

細かい技術が色々ありますが、どれも使える物ばかり。
色んなデザインに応用してみて下さいね^^

終わりの時間が遅くなってしまって、Hさん急がせてしまってすみません><
Hさんをお見送りしたあと、Eさんとまったりお茶タイム。
1時間くらい女子会トークに花が咲き、気づけば外は真っ暗でした。

中級の後、上級コースを開講予定にしていますが、7月に大きなチャレンジをする為そちらに集中しようと、上級コースが少し遅れてしまいそうです。
Eさんとは上級コースが始まる予定の秋までに目標を決めたので、お互い頑張りましょうね^^3(笑)

今日も一日、楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
レッスンにご参加下さいましてどうもありがとうございました♪

関連記事

  1. 1/26 【レッスンレポ】やっぱり大切な基礎の事
  2. 6/11【レッスンレポ】美女と野獣レッスン始まりました♪
  3. KOTORA君ラッピング
  4. 12/20【レッスンレポ】スノードームレッスン6日目、充実の2レ…
  5. 2/23【レッスンレポ】文鳥レッスン最終日、いろんな文鳥さんを作…
  6. 7/30【レッスンレポ】1年半ぶりの基礎コース、スタートです♬
  7. 6/23【レッスンレポ】『紫陽花レッスン』3日目♪コロナの3年を…
  8. 3/11【レッスンレポ】可愛いが大好きな米粉シフォンの先生のプラ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP