苺のショートケーキ


少し前に作った苺のショートケーキ。
昨日の写真講座の前の写真なので、色んな所が
今になると気になりますが・・・
このケーキは、お菓子教室で習ったのもの。
ジェノワーズではなく、
ローマジパンの入った別立て生地のビスキュイ・オ・ザマンドです。
しっとりしたケーキとは少し食感と風味が違います。

クリームはイタメレと生クリームを混ぜた軽いクリームですが
気力がなかったので、今回は生クリームだけで。
イタメレ独特のふんわり感はないですが、充分美味しいです^^

ビスキュイに打たれたたっぷりの苺のポンシュに
たっぷりの上掛けした苺のジュレ。
かなり苺を感じられるケーキです。
普段は自らスイーツに手を付けない旦那さんが
自分で冷蔵庫から出して食べていました^^
やっぱりその位がっついて貰うと、作る甲斐があります☆
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. いちごシフォン
  2. ほろほろスコーン
  3. 色んな傘のクッキー
  4. 生チョコロールケーキ
  5. マカロンとアイシングクッキーの簡単ラッピング
  6. ロールケーキの復習
  7. シュガーの紫陽花
  8. 小さい型でマーマレードケーキ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP