いちごのオムレット


昨日に引き続き、製菓技術講座の課題
『いちごのオムレット』です。
先日作ったのですが、イマイチな出来だったので
今日もう一度作りなおしてみました。
本当は5月の課題が4つもあるので、
そちらをした方が良いのですが、
苺がなくなる前にと思って作る事に。

でも・・・
やっぱりまたクリーム柔らかすぎました^^;
リベンジの意味がない・・・
ガーン・・・と落ち込んで、
余った小さな生地にクリームを絞り出し
パクッと食べてから気付きました。
トップのデコをしていなかった事に・・・
このクリーム、パティシエール(カスタード)と生クリームが
合わさったクリームなのですが、
もう生クリームは使い切ってないし、
仕方なく余ったパティシエールを絞ってトップのデコに。
色が違うのはそのせいです><
本当に詰めが甘い私><


クリームが緩いのでフォークとナイフで頂きました。
クリームダレダレ~^^;
でも美味しいケーキでした♪
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. いちごのショートケーキ
  2. レモンのカトルカール
  3. タルト・オ・ポワール
  4. カリカリ☆カラメリゼの美味しいサンマルク
  5. ガレット・オランジュ
  6. ガトー・ショコラ・ド・ナンシー
  7. レモンのマドレーヌ
  8. パン・ド・ジェーヌ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP