【レッスンレポ】生涯現役めざしましょ♡

最近、人生とは、とよく考えるようになってきました。
こんな事を考えるとは、私も随分変わったな~(笑)
でもとても大切な事ですね。
どんな風に生きていきたいのか、どんな事に豊かさを感じるのか。

私は、心も体も健康で、自分の事も周りの人々もきちんと大切に出来、日々笑顔で暮らしていきたいな~と思います。
健康はとても大切ですね。

昨日のレッスンにご参加下さったCさんの旦那様の90代のご両親、昔は農業と民宿をしていらっしゃったようですが、今は重いお野菜の農業ではなくお花を作って販売されているそうです。
お2人ともとても元気にお仕事されているそうですよ。

Cさんのお母様も最近ビジネスを始めらて、山梨⇔横浜間を元気に往復されているそう。
生涯現役、素敵だなと思います。
やりたい事があって、それが誰かの為になっていて、毎日がワクワクして、そんな風に日々暮らしていけるって素敵な事ですね。

そんなお話しもしながら、昨日は中級コースのレッスンを午前・午後と開催しました。

午前はお2人、とても丁寧にゆっくり。
中級①は盛りだくさんな内容なので時間がかかってしまいますが、その分たっぷりと色んな事を学んでいただけます。

リバティ模様が可愛い♡
思ったよりもスカスカだったかな~とSさん。
やってみないと分からない事もありますので、次回はモリモリで挑戦してみて下さいね^^

イニシャルも丁寧に。
2種類の固さのアイシングを使うと美しく仕上がりますね^^

午後からは基礎②
いよいよ絞りを体験していただきます。

アイシングクッキーだけでも可愛く表現出来ますが、絞りテクニックがあると可愛さの幅がぐんと広がります。
初めて習った時、なんて楽しいんだ~!って感動しました。

知らない事いっぱい。楽しい事、感動する事、まだまだたくさんあるんんだろうな~
そんな事を知る事も、人生を豊かにしてくれると思います。

日々ルーチンでつまんないな~と思われている方、何か新しい事を少しでも始めてみるといいですよ♪
少しのきっかけで、いつもの日々がキラキラ輝く日々に変わるかもしれません!
私はお仕事にまでしちゃいました(笑)

真横に座って絞りを解説。
とにかく手を動かして、少しずつ軌道修正していってきちんと頭で理解して。
初めての絞りでも、こんなに美しく作ってくださいました。

このレース絞りがマスター出来たらお花絞りは簡単です♪
次回はお花をたくさん絞っていただきますね^^
ますますアイシングクッキーの世界を好きになっていただけますように♡

関連記事

  1. 大人ハロウィンレッスン、スタートしました♪
  2. 11/10【レッスンレポ】「小トラの年賀状」レッスン、スタートで…
  3. 3/16【レッスンレポ】中級コース③ 今日来て良かったと思っても…
  4. 1/11【レッスンレポ】今年初レッスン 基礎コーススタートです♪…
  5. 8/24【レッスンレポ】『サーファーくまちゃん』レッスン、スター…
  6. 6/23【レッスンレポ】『レモンイエローの初夏の装い』レッスンス…
  7. 9/21【レッスンレポ】うさぎさんラテアートが人気です♥
  8. 7/17【レッスンレポ】夏の海レッスン始まりました♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP