初めてのスペアリブ料理


買い物に行くと、だいたい同じ食材を買ってしまい
作る料理もルーチン化しているので
昨日は初めてスペアリブを買ってみました。
母がコーラで煮たり色んなスペアリブ料理をしていたな~
なんて思いながら、ネットで検索。
今回はこちらのレシピを参考にさせて頂きました。
スペアリブのバーベキューソース煮
作り方もとっても簡単!
ニンニクと生姜の摩り下ろし・塩・コショウをお肉に揉みこみ
フライパンでこんがり焼いたら
圧力鍋に玉ねぎとお肉・調味料を入れ加圧8分。
これだけで出来ちゃいます♪
(活力鍋使用なので5分にしてみました)
いつも圧力鍋を使う時は、水分を1カップくらい入れるのですが
このレシピは玉ねぎと調味料だけ。
ちょっとビックリでしたが、フタを開けると良い感じに
水分も出ていました。
お水を使っていないので、お味も濃厚♪
ハンバーグのソースみたいな感じなので
子供や濃い味男子も好きそうなお味です^^

力を入れずにホロリと骨から取れるお肉。
柔らかいのでお箸でいただけます。
旦那さんもかなり気に入ったよう。
簡単でボリュームもあるし見た目も豪華☆
お客様料理の一品に良さそう^^
ケーキでは手間隙かけるのが好きな割りに、
お料理は簡単メインにしてる私。
毎日の事だから良いですよね^m^
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. ポテトサラダハンバーグランチ
  2. 大根おろしと大葉たっぷり和風ハンバーグ
  3. 本格料理だし
  4. ヘルシーとんかつ トマトソース
  5. いくら丼(すじこのしょう油漬け)
  6. 焼肉のタレで簡単チャプチェ
  7. スイカの中華漬け
  8. ポトフ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP