8/3【レッスンレポ】基礎コース最終回はもりもり!

基礎コース最終回、今日は4名様でのレッスンでした。
Nさん、今日から海外へご旅行と言う事で、ゆっくりした気持ちでレッスン出来なかったと思いますが、無事に間に合ったとご連絡いただけてホッとしました。
楽しんで来て下さいね^^

基礎コース最終回はもりもりの内容となっています。
最終回に関わらず、結構みっちりとしたレッスン内容。
ちょっとハードかな?と思う事が多々あるので、内容を変更しようかと何度か思ったりするのですが、せっかく時間とお金をかけて受講して下さる方に、少しの期間で濃厚な内容の方が結果的には良いんじゃないかと思って体育会系レッスン続けております。

レッスン内容を考える時心掛けるのは、私だったらこのレッスン行きたいかな?という事。
私がアイシング初心者だったころ、こんなコースがあったら嬉しかったな~と思いながら作ってます。
そして、苦しみながら上級者コースも日々練り練り中~

基礎コース最終回はお好きな色を2色作ってもらいます。
濃くなってしまった時の対処法、色のバランスを整える方法など、私が気を付けている事もいろいろお伝えしています。
少しずつ色んな色の変化具合を見てもらうのも大切なポイント。
アイシングクッキーはカラーの違いで印象が全く異なります。

が、今日の皆様は割と同じ系統になったかな?
白ベースが多いので、淡過ぎない色にしてしっかりと色が乗るようにするのも最終回のポイントです。

色作りが終わってからが本番なのですが・・・
最初の色づくりは結構大変、どっと疲れられている気配を感じつつレッスンは進みますよ~

基礎コース最終回の作品です!

爽やかな作品が完成です^^
とても素敵☆
基礎1回目で全部のデザインをご説明すると、「作れる気がしない」と言われる方が多いですが、皆さんちゃんと仕上がりますのでご安心くださいね^^

今回ご参加下さった方の2名の方は2年越し、おひとりは1年以上越し、もうおひとりは見つけてすぐお申込下さったとお聞きして、タイミングって本当に人それぞれ、もしかしてずっと密かに悩まれている方もいるのかな~?と思うとちょっとドキドキします♡

悩んでないで是非いらして下さいね^^
こちらの世界、楽しいですよ♪

9月から始まる基礎コース、募集中です
中級コースも募集中です!が、告知出来ていませんので急ぎます。
上級コースは少しずつデザイン完成に向かっていますのでもう少しお待ちください!(日程は決まっているので、早く教えて!という方はお問い合わせください)

明日は短期集中③④回。
暑いですのでお気をつけていらしてくださいね~^^

関連記事

  1. 4/24【レッスンレポ】母の日ギフトレッスンスタートです♪
  2. 1/27・28【レッスンレポ】『白くまくんと見る冬景色』レッスン…
  3. お友達4人でご参加下さいました♪
  4. 8/4【レッスンレポ】短期集中基礎コース③④ サイレントオープン…
  5. 11/9【レッスンレポ】中級コース③→ケーキポップスレッスン
  6. 1/20【レッスンレポ】困った顔のテディベア、初登場♪
  7. 4/18【レッスンレポ】『まったり休日ガール』レッスン2日目は、…
  8. 7/13【レッスンレ】メキシコからレッスンにご参加下さいました!…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP