2018.夏休み♪

ゆっくり10日間帰省もあっという間、実家での上げ膳据え膳生活ももう終わり。。。
10日間の間、溜まりに溜まったお仕事をみっちりやろう!と持って帰ってきた書類・PCも、ほとんど使わず。。。
やることリストがほぼ放置状態。。。

ですが、今回の帰省も楽しみました♡

いつも「帰るよ~」と連絡すると色々と計画して遊んでくれる友達に本当に感謝です♡
見事に皆、全然違う人生を歩んでて、女性の人生の縮図が完成している感じですが。
美味しいものを食べていっぱい笑って話して、あと10年したら、20年したら~と明るい未来を話せる事が何よりも幸せだなと思います。

 

 

TOPの写真は『まさら庵TAKUMI
古民家を改装したとても素敵なインド料理屋さんでした♪

グルメな友達のおすすめのお店。
奈良にもお洒落で美味しいお店が増えていて、本当に嬉しい^^

全体的に優しいお味で、スパイス使いが絶妙で、創作料理も美味しくて。
お歳を召した方にも好まれそうなインド料理、ゆっくりまったりくつろげる素敵なお店でした。

 

こちらは大好きなパン屋さん、『たま木亭
パンの生地もとても美味しいですし、溢れんばかりの美味しい具材たち。
男気満点のパンチあるパン達です。
塩系のお惣菜パンも、甘いスイーツ系も両方大好き♪

あれこれトレイに乗せてお会計すると、良いランチが食べられるお値段に^^;
今回も冷凍して、クール便で横浜へ送ります。

そして必ず食べる『クニャーネ』♡
可愛いネーミング。
真ん中が空いたパイ生地、注文後にバニラビーンズたっぷりのクリームを詰めてくれます。
これはお店出て、車に乗り込んだらすぐに食べなきゃダメなやつ。(Mちゃん旦那様ごめんなさい、きれいに食べました)
バリバリッ、トロトロ~♡
ちょっと・・・いやかなり辺鄙な場所にありますが、大人気店です。
往復3時間、いつもMちゃん、ありがとう♡

 

 

今回は珍しく大阪梅田に2回もおでかけ~
かなり変わっていました!

新しいホテルのお得なランチは『ヴェルデ・カッサ
米粉と大豆粉を使ったピザのような『ピンサ』という生地、とてもカリサク!
大阪らしく、ピリ辛牛筋味や、たこ焼き味なんかもありそれがとても美味しくて^^
スイーツバージョンもあって、便利な立地でこのお値段はありえない!と思います。

 

 

別の日には新福島にあるビストロ『ラ・ブリーズ』へ。


フランスのビストロのような可愛い店内には、恰幅の良い男性シェフ。
このシェフの細やかな心配りがチラチラ見えて、良いお店だなと思いました。
前菜のずわい蟹のキッシュが美味しかった♡

 

 


神戸には両親と中華を食べに。
店名が変わっていて、以前の味とだいぶ落ちたと言っていたので、店名は伏せておきます。
ランチの後は母と買い物。
母に何してる時が一番楽しい?と聞くと、「娘と(私)買い物すること」だそうです。初耳(笑)

9月で96歳になる祖母にも会いに行ってきました。
兵庫県の祖母の家には畑もたくさんあって、父も一部を借りてスイカやお野菜を作っています。
綺麗な白い花はおくらのお花!
野菜のお花とは思えないー!
美味しい物がたくさんある畑、豊だな~と、毛虫を見つける度に騒ぎまくる私、農業は出来ません。。。

母と祖母の写真をスマホで撮り、美白加工してあげるととても喜んでました(笑)
いくつになってもオトメ心は大切ですね^^

奈良、京都、大阪、神戸、兵庫とたっぷり関西を満喫^^
エネルギーチャージ出来たので明日帰ります。
エネルギーだけではなく、お腹にも何かチャージしてしまったようでぷよぷよ。。。
明後日からはお仕事も体重調整も頑張ります!

急に朝晩涼しくなってきましたが、そろそろ夏の疲れが出始める頃ですね。
皆様も体調崩されませんように・・・!

関連記事

  1. 想いの詰まったお花の贈り物
  2. アトリエatelier結心(ゆっこ)の美味しい焼き菓子
  3. ミサリングファクトリー10周年祭、終了しました☆
  4. IRINI×acorne エッセンシャルオイル勉強会 楽しかった…
  5. IRINI×acorne エッセンシャルオイル勉強会2回目 終わ…
  6. IRINI×acorne 4/15(土)ドテラ・エッセンシャルオ…
  7. 頭パンク気味・・・
  8. 2018年もどうぞ宜しくお願い致します

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP