頂き物の手作りとまとジャム


あっという間に8月後半。
ブログを見てくださっている方、
コメントをして下さっていた方、
なかなか更新・お返事出来ずにすみません><
帰省したり、用事が重なったり、他の理由などで
余裕がなくブログに日々辿り着けずにいました。
カメラの中には写真が溜まっています。
また少しずつUPして行こうと思いますので、
良かったら見て下さい^^
さてさて・・・
随分前に頂いたお手製『とまとジャム』
前の職場で一緒に働いていた方からの贈り物です♪
お料理がとっても上手で、美味しい物をとても簡単に
チャチャチャと作ってしまえる方。
憧れですが、なかなかそんな風になれず
料理本やレシピノートに頼りっぱなしの私。
いつになったら創作チャチャチャ料理が出来るのやら・・・

このとまとジャム、たっぷりのプチトマトと
お砂糖とレモンで作られたようです。
甘いだけではなく、トマトの甘みと少しの酸味、
レモンの爽やかな風味がとてもマッチしています☆
種のツブツブもアクセントになっていて美味しい^^

ハード系のリーンなパンにたっぷりジャムをつけて。
がお勧めの食べ方だったので、その通りに。
とっても美味しい♪♪♪
いつもはパンにジャムという食べ方はあまりしないのですが
これは最高でした☆
プチトマトを湯剥きするとても手間の掛かっているジャム、
yoshiecoさん、どうもありがとうございました♪♪♪
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 旅するコンフィチュール
  2. 美味しいチョコは2粒まで!
  3. 芍薬・マトリカリア・ププレウルム
  4. 横浜おうちパン教室のはまくまさんと動画のための撮影大会✨【動画あ…
  5. 運命のティーポット
  6. おばあちゃんにクッキーを
  7. VIRONのバケットでサンドイッチ
  8. 素敵なドイリーのプレゼント

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP