レッスン部屋のエアコンが壊れました!*8/23(木)~28(火)までレッスン場所が変更になります!

今朝、急にレッスン部屋のエアコンが壊れました><
大急ぎで大家さんに連絡して、見に来てもらったり、修理や買い替えの事で連絡があったりと、終始バタバタ。
結局修理は出来ず、買い替えになったのですが、最短で来週の火曜日工事。。。
明日から火曜日までレッスンが。。。

優しい大家さんが、ご自宅のリビングを使っても良いと言って下さいましたが、ご家族のご迷惑も考えて、フランス菓子教室やオーダークッキー作りの際にお世話になっている『ミサリングファクトリー』をお借りする事になりました。

午前・午後とそんなこんなで対応に時間がかかり、明日からのレッスン準備が予定通り進まず、さらにスタジオに荷物を置かせてもらったりセッティングさせてもらったりしていたら、こんな時間に~

明日から火曜日までレッスンにご参加下さるみなさまには先ほどレッスン場所変更のご連絡メールをお送りしました。
届いてないよ~という方はご連絡ください!

いつものレッスン場所と違いご迷惑おかけします><

フランス菓子のレッスンに毎月通っているミサリングファクトリーはお菓子教室の専用スタジオです。
土日は子供レッスンもあり、少しバタバタざわざわするかもしれませんが、いつもと違った雰囲気を楽しんでいただけますと嬉しいです!
せっかくなので、スタジオ見学していってくださいね~^^

いつもは何か置いてあった気がする棚が、ほとんど何もなく綺麗に!
「私の為に♪」ではないと思いますが、すっかり私物化させていただいております(笑)

明日のレッスン準備は出来ましたが、明後日からの準備がまだ・・・
予期せぬトラブルの為にも、余裕をもっていろいろ準備しなくてはと改めて反省してます。。。

反省と同時に、自宅でレッスン出来る事のありがたさや、急に他の場所でレッスンさせてもらえることになったこと、エアコンの故障がレッスン当日の朝やレッスン中でなくて良かった事、いろいろ考えると『良かった^^』と思います。

レッスンにお越しの皆様が迷われずに無事にこられますように!(とても分かりやすいです!)
もう少し準備して、明日に備えます^^
暑いのでお気をつけていらしてくださいね~

あ、クーラーなくて大丈夫?!とご心配おかけしていますが、寝室にはクーラーがありますので、そちらに避難しつつ作業しています^^

関連記事

  1. 9月マンスリーレッスンは、りすの落ち葉拾いです♪
  2. 『アーティストうさこちゃん』レッスンにお申し込みくださいました皆…
  3. Pralin(プララン)プラリネのババロア、可愛いスイーツ達♡
  4. ヘクセンハウスの準備中
  5. 年賀状レッスンデザイン、完成しました✨
  6. 9月レッスンにお申し込みくださいましてありがとうございます♡
  7. 苺にお花、その他もろもろ量産中♥
  8. 11/9 アコルネ生徒さん限定、星読み会、開催しました♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP