8/26【レッスンレポ】クッキーのデザインを作るのは難しいですか?の質問に・・・

日曜日の本日、ようやくレッスンレポが追いつきました!
今日もスタジオのサロン側でのレッスンです。

本日のパフェはこちら♥
ふちの薄いグラスに安定してひっかけるのは難しいのですが、ひっかけると本当にキュート♪
皆さん、とても喜んでくださって私はうれしゅうございます^^

9月2日から神奈川新聞の掲載が始まりますが、今日ご参加のNさんは2作品のお写真を送ってくださっています。
Mさんは1日のフリーレッスンにご参加、掲載作品を作ってくださる事になりました!

Nさんが「デザインを考えるのは難しい?それともすぐに出来ちゃいますか?失敗とかするの?」と色々ご質問がありました。
デザイン考えるのは、ほんと~に大変です。
1つのデザインだけ、例えば猫ちゃん、とかくまちゃん、とか単品はまだ良いのですが、レッスン用となると5~6枚、どんなテクニックを使うのか、まとまりをどう作っていくのか、私らしい作品になっているのか。

作っても作っても完成しない事もありますし、最後の1枚がどうしても出来ないから全く違うデザインに変更した事もあります。
かと思ったら、作っていくうちに最初にイメージしていた物よりもどんどんアイデアが浮かんできてあっと言う間に出来ちゃう事もほんのたま~にあったりします。

苦しみもたっぷりと味わうのですが、それ以上に納得のいくものが出来た時の達成感や喜びはやっぱりとても大きいです。
大人になると、達成感ー!!!!っていう感覚、味わう機会が少なくなってきませんか?
だいたいの事はソツなくこなせるし、苦手な事はうま~く回避する術もみについてるし。
でも達成感ってすごく良い事です!是非そんな達成感、感じてほしいです^^
達成感感じたい方は是非フリーレッスンへ♡

フリーレッスンは、面倒な作業は全てこちらで準備しておきますので、色作りやご希望のデザインで自由に作っていただけるアコルネ生徒様限定レッスンです。
8月31日(金)は残1名満席となりました、9/1(土)は満席です。
ご希望がありましたら、また開催しますね♪

今日は1年半ぶりのM子さんがご参加下さいました!
「やっと来れました」という言葉がまたまた私のハートにジーンと響き・・・
フルでお仕事になりとても大変そうな毎日ですが、自分の為だけの集中できる時間って大切ですよね。
またご都合が合いましたら、是非いらしてくださいね^^

Mさんのヌードのにゃんこ。(今日はMさんが多いです!)
ここからどんどん可愛くなっていきます。

そして完成♥

可愛く作ってくださいました^^
お家で是非グラスやカップなどにひっかけて楽しんでくださいね^^

暑くてどこにも出かけたくないような日曜日、レッスンにご参加下さいましてありがとうございました^^

関連記事

  1. 11/26【レッスンレポ】中級コーススタート♬
  2. 4/24【レッスンレポ】母の日ギフトレッスンスタートです♪
  3. 12/19 新しい白くまサンタキャラの登場☆
  4. 3/13【プライベートレッスン】ティファニーカラーで「おつかれさ…
  5. 12/26【レッスンレポ】初お節レッスン開催しました♡
  6. 4/13【レッスンレポ】上級コース4回目の最終回はレースの立体ボ…
  7. 2/22【レッスンレポ】どんどんセクシーになっていくランジェリー…
  8. 4/11【レッスンレポ】NHK文化センター1日講座、無事終了しま…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP