プリン・ア・ラ・モードのレッスン 無事終了

日曜日、お菓子教室の子供のレッスン、
キッズファクトリーの講師を無事終える事が出来ました。
前日まで、午後のワンレッスンだと思い込んでいた私。
午前と午後の2レッスンだと知り、さらに大きなプレッシャーが^^;
キッズファクトリーの講師をさせて頂くのは初めての上、
いつものクラスではないので、ほぼ知らない子供達。
子供の視線は結構シビアなので、ドキドキです。
そして始まった午前のレッスン。
9名という大人数です。
皆の視線が痛い・・・
プリン・ア・ラ・モードの説明
今日作るプリン・ア・ラ・モードの説明
フルーツの種類や選び方
包丁の置き位置・使い方
フルーツのカットのデモ
・・・・・
ここまでは何とか良かったのですが、
プリンカップからプリンを取り出すのを失敗してしまいました><
そんな気はしてたけど、やっぱり失敗した^^;
失敗例として、許してもらいました。
1番の難関、デモが終わってからは
小さな子供や包丁が苦手な子達のフォローにあたります。
上手な子は苦戦しながらも頑張って作業しています。
9名もいると、本当にあっという間に過ぎたレッスンで
1枚も写真を撮れずに終わってしまいました。
でも誰も怪我をせずに無事に終わってホッと一安心。
先生から、アドバイスとお褒めの言葉を頂けて
かなり気が楽になりました^^
午後からのレッスンは学年が上の子供が多かったので
ほとんど手も口も出さずに仕上げてくれました。
作業も綺麗だし、片付けも早い。
私のプリンも何とか失敗せずに外れました^m^
生徒さんが作られたプリン・ア・ラ・モード↓



1番難しいグレープフルーツやオレンジを綺麗にカットされてます。
スーパー小学生☆☆☆
これからももっともっと上手になっていくんでしょうね~
私も成長出来るように頑張らなければ!
いつも成長出来る場を与えてくださる先生、ありがとうございます^^
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 本気の子どもお菓子教室『レーズンサンドクッキー』
  2. お菓子教室アシスタント『栗まんじゅう』
  3. お菓子教室アシスタント『米粉のミルクレープ』
  4. 手作りポッキー
  5. 夏のアイシングクッキーレッスン終了
  6. お菓子教室アシスタント『さつまいものケックサレ』
  7. X’mas アイシングクッキー ワンデイレッスンのお…
  8. お菓子教室アシスタント

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP