桃大福


大好きな桃。
甘くってジューシー過ぎてカットするのが大変な桃が好き。
なのに、買ってきた桃があまり甘くなく
そんなにジューシーでもなかったので、
大福にしてみました^^
求肥は簡単にレンジでチン♪
冷凍庫に眠っていた桜餡で桃を包み
求肥で包めば出来上がり。
桜餡が求肥から透けて、ほんのりピンクになりました^^

あまり美味しくなかった桃が、桜餡と求肥の甘さに助けられ
程よい甘さに。
大福大好きな旦那さんは、夜ご飯の後珍しく
2つペロリと食べてくれました。
水分の多い桃を餡で包むのがちょっと大変だったけど、
ラップに挟んで伸ばした餡に桃を乗せて包み、
巾着にしてそのまま冷凍庫で落ち着かせて。
そうすると何とか出来ました^^
和菓子って良いな♪
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 2色のヴィエノワ
  2. ミルクレープ
  3. 抹茶ババロア
  4. 小山ロールを作る
  5. レモンジャムとハチミツレモン
  6. マカロン???全く違った抹茶のクッキー
  7. 栗の渋皮煮入りマロンパイ
  8. ラテアートのアイシングクッキー

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP