9.20【レッスンレポ】上級コース、今日からスタートです!

今日から上級コース、スタートです!
上級コースのご案内がコース開始の1週間前だったこともあって、今回は最初だから少人数の方でもご参加くださると嬉しいな~と思っていたのですが、3日間満席となりました!
私が一番びっくり!
お申込くださった皆様、本当にありがとうございます(☍﹏⁰)。

デザインを考えて完成させる事も大変ですが、テキスト作りもなかなか大変。
全てオリジナルで考え作るので、どういうテキストだと分かりやすいかな、どういう準備をしたらより素敵に仕上がるかな、を一番に考えます。
夜な夜なテキストを作り、シュミレーションしてはやっぱり分かりにくいなと昨日の夜中にまたテキストを作り変えたりして臨んだ本日初日。

無事に終わりました~!
1回目のデザインは刺繍模様のニードルポイント。
上級コースでも一番大変なレッスンを初回に持ってくる(笑)
基礎は順番に少しずつ知識を積み重ねていく感じですが、上級は全てのレッスンが違う技術を使っていくのでこんな順番になっています。
明日、明後日の皆様、大人メガネが必要な方は宜しくお願い致します^^

↑可愛い手づくりのエプロンのYさん♥

ニードルポイントはとにかく美しい直線で均等にラインを描く事がなにより大切。
コルネではなかなか安定しないので、口金を使って描いていきます。
とても品質の高いPMEの口金を準備しています。
0.5㎜の世界!
繊細な世界!

美しいラインが大切なのですが、このデザインは意外と色んな気になるポイントがうま~く隠れてくれます。
模様を入れる場所さへ間違わなかったら、線が少し歪んでいたり途切れてしまっても目立ちませんので、あまりプレッシャー感じずに明日以降の皆様、いらしてくださいね^^

とても細かくて大変そうなレッスンで、もちろん作業自体はなかなかなものですが、やっぱり上級コースの皆さんは今までの知識と腕がしっかりとあるので、難しいポイントだけに集中して見られるので私はとてもやりやすかったです。

そして、とても素敵に完成させてくださいました!!

 

綺麗です~!!!
すごく感激!

修業のように頑張ってくださいました☆
本当に本当に心配だったレッスン(笑)
楽しんでいただけて本当に良かった~(☍﹏⁰)。

クッキーとデザインは4種類あるので、時間やお疲れ具合で仕上げていただく枚数は調整していただいています。
ゆっくりお家に帰って心を無にして残りのクッキー仕上げてくださいね^^

口金と仲良くなれるととても綺麗に仕上がります^^
いろんなデザインで楽しんでいただけると嬉しいです。
ご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました!
明日も楽しみにお待ちしております♥

関連記事

  1. 美人なフラガール
  2. 3/17【レッスンレポ】桜ガールレッスン、始まりました♪
  3. 9/21【レッスンレポ】アイデアが出る瞬間
  4. 9/25 基礎コース3回目、最終回はカラー作り♪
  5. 3/20【レッスンレポ】『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスン最…
  6. 6/12 紫陽花白くまレッスンスタート! 私の自慢は…
  7. 3/9【レッスンレポ】上級コース③ブラッシュエンブロイダリーでマ…
  8. 7/7・8【レッスンレポ】上級コース②エレガントなレースのティー…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP