三浦のマグロを食べに【くろば亭】へ

3連休の2日目。
お天気も良いし、ちょっとドライブへ。
お寿司を食べたいね、と話していたので
三浦にマグロを食べに行くことにしました。
大渋滞していたので着いたのは5時。
お腹もペコペコだったので、すぐにお店へ。
気になっていたマグロの無国籍料理店【くろば亭】へ。

くろば亭
住所 神奈川県三浦市三崎1-9-11 
TEL:046-882-5637 Map
営業時間:平日11:00~15:00/17:00~21:00過ぎ 
土日・祝祭日11:00~21:00過ぎ
5時だったのにほぼ満席。
並ばずにすぐにカウンターの席に座れました。
目の前にあった地魚の唐揚げ。

こちらにあんをかけると、地魚の唐揚げのあんかけになるのでしょう^^
いっぱいのメニューの中から選んだのは
■魚介類のサラダ

すごいボリュームのサラダでビックリ。
お野菜高騰なのに、こんなにたっぷりで1050円。
■マグロの血合カルビ焼き

見た目も食感もお肉みたい。
漬けダレも美味しいし、とっても香ばしかったです。
お箸で簡単に切れる程やわらかくてしっとり。
お肉のカルビよりも油っこくないので、胸焼けしないです。

すごく新鮮なお味に感動☆
すでにまた食べたくなって来ました^^
■中トロ丼

このお刺身の厚さ、すごかったです。
厚みはたっぷりで身も柔らかく臭みは全くなし。
ほんのり甘いマグロ、最高☆
■漬けトロ天丼

漬けマグロとマグロの天ぷらが一緒になった丼です。
このトロ天がふわふわで美味しかった♪
トロ天の下に隠されているサラダとマヨネーズとご飯を
一緒に食べると、これまた最高でした☆
これで2人でお腹いっぱい。
ずっと美味しい美味しいと言いながら食べてました。
他にも気になるメニューがいっぱい。
近かったら絶対通ってます^^
お店を出たのは6時頃。
もう外には10人位の待ってる人が。
やっぱり人気店みたいです。
帰りの車でもずっと、美味しかったね~の話ばかり。
相当気に入った二人でした^^
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. Restaurant Chez Naka (レストラン シェ・ナ…
  2. お誕生日ディナー
  3. ハッピーランチ
  4. 三浦パン屋 充麦
  5. 関内『ヴィア・トスカネッラ」でランチ
  6. 相田みつを美術館
  7. 新大久保のコリアンタウンへ
  8. 鎌倉で優雅ランチ 『フランス料理 レネ』

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP