お家でいくらの軍艦巻き


スーパーで筋子をよく見るようになりました。
秋ですね~
いくら大好きな私は、毎年筋子を買ってきて醤油漬けにします。
買ってきた筋子を、家で網を使ってバラバラにほぐしていたんですが
スーパーでやってもらえると知り、去年からスーパーでお願いしてます。
細かい部分は家で丁寧にほぐし、調味料に一晩漬ければ完成。
手抜きで筋子の横に売っていた調味料を使いました^^;
きらきら眩しいっ☆
そんないくらを使って、一人ランチに軍艦巻きを作ってみました^^

作るといっても、のりで巻いたご飯の上にいくらの醤油漬けを乗せただけ。
中にはちょぴりワサビも効かせて。
美味しい^~^
家にあったおにぎりのりなのが残念ですが^^;

お家いくらは乗せ放題♪
今日は頑張って衣替えしたのご褒美という事で^m^
最近すごく人気の本、
人生がときめく片付けの魔法
こんまりさん(近藤麻理恵さん)の本を立ち読み。
「手にとって、ときめく物だけを残して後は捨てる」
というような言葉を思い出し、手にとってときめくかを確認したら、
ほとんどの物がときめかなかった^^;
でも全部捨てちゃうわけにも行かず、収納棚になおせるものだけを収納。
ときめく物だけに囲まれて生活するって憧れます。
その為には、買うときのときめきも大事ですね。
妥協せず、ときめいた物だけを買えるようにしたいものです^^
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 豚肉とレンコンのオイスターソース炒め
  2. ねぎとろ丼
  3. 手作りコロッケ・エコなポタージュスープ
  4. ロコモコ
  5. 人参と大根と大葉の肉巻き
  6. いり鶏
  7. ポトフ
  8. カブと鶏肉のグラタン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP