10/21【レッスンレポ】ハロウィンパンダレッスン始まりました♪

昨日の日曜日から、マンスリーレッスンのハロウィンパンダレッスンが始まりました♪

昨日は午前・午後と2レッスン。
いろんな事が押し押しで、レッスン前日は遅くまで準備していましたが、その時の自分の集中力のすごさがおもしろい。
この集中力で毎日のタスクをこなせたら、すごい人になってしまうんじゃないかしらって本気で思うんですが、私の集中力の糸は本当に儚くもろく切れてしまうので、いつまでたってもこんな感じです(笑)

今月はハロウィン三昧レッスン。
貝印さんのお仕事で作らせていただいた型を使ったレッスンです。

たくさんのパーツをアイシングで仕込んでます。
気の遠くなる下準備ですが、クッキーがどんどん可愛くなる魔法のパーツです。
真ん中の星は、フランスで買ってきたもの。
キラキラしていてとても綺麗ですよ^^

午前は4名の方と。
朝の5時台にお家を出て来てくださるCさん、遠い所からありがとうございます!

今回、たくさんのパーツを準備していますが、パンダの目は実際に描いてもらいますよ。
お顔命なので、皆様真剣。
この黒い所の印象で、パンダのイメージがかなり変わります。

パンダが好きで、昔、小さい子パンダのペットが出来たら飼いたいって思ってました(笑)
胸にすっぽりはまる位のサイズが良い。
毎日が癒しです。きっと仕事しないでずっとゴロゴロ遊んでる(笑)

今回はすごく難しいテクニックはないので、皆様スムーズに作品を仕上げて下さいました^^

とっても可愛く完成♪
見てるだけで思わずニッコリ♥

午前のレッスンでは、私の施術してもらっている気功のお話しを。
とても面白い施術方法ですが、とても効くんです。
身体の不調は心から来ている事も多いそうですよ。
ストレスない人って、身体もこらないそう。

可愛いクッキーで、心も身体もほぐされますように♥

引き続き午後レッスン。
午後はお2人レッスンでゆったりと。

レッスン中もいろんなお話しが出来て、少人数レッスンも好きです。
毎日忙しいNさん、ぼーっとする時間は要らない派。
ちょっとだけで良いから分けて欲しい。

ゆっくり座るのは車の運転中くらいって。
隙あらばちょっとでも座ろうとする自分を反省です。

今イルプルーでフランス菓子も習われているNさんに教えてもらったのですが、イルプルーのイートインコーナーが年末年度末で終了するらしいです><
テイクアウトのみになってしまうんですって~><
店内でしか食べられない物がもう食べられなくなってしまう。。。。
店内で食べたい方はお早めに!

午後レッスンが終わる頃はもう真っ暗。
写真が素敵に撮れないですが、とても可愛く仕上げて下さいました^^

一番最初にレッスンに来られた時のMさん、あまりに大変そうで「なんでレッスン申し込んじゃったんだろう」って後悔されていたようで、それが私にも分かって、「あ~大変そうで楽しんでらっしゃらないかな?逆に申し訳なかったな~」と思った印象が強いのですが、その後中級コースまで来て下さって、アイシングを楽しんでくださっています。
本当に嬉しい^^

私の教室に来てくださる方には、楽しかったな♥と思って帰っていただきたいので、全力でサポートします!
今日も今からレッスン!
初めての方がいらして下さるので、ドキドキ楽しみです^^

今日から1週間スタートですね!
素敵な1週間になりますように♥

関連記事

  1. 12/16【レッスンレポ】クリスマスワンデーレッスン♬
  2. 10/11 フォンダンでのお花作りは準備が大変!
  3. 2/10【レッスンレポ】基礎コース2回目、急にレベルアップ?
  4. 12/4【レッスンレポ】キラキラ光るヘクセンハウスはやっぱり可愛…
  5. 1/14 シロクマレッスン3日目、意外と難しい編み編み模様
  6. 7/15【レッスンレポ】基礎コースに来る前に
  7. フラガール最終日!
  8. 5/19 初夏の装いレッスン 素敵なクラッチバッグ!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
PAGE TOP