お菓子教室アシスタント『ロールケーキ』


今週は珍しくバタバタしています。
いつものんびり過ごしているので、たまにバタバタすると
体力がついていきません^^;
金曜日までは忙しそう。(私なりに)
急に寒くなったので、風邪を引かないように気をつけなければ。
皆様もお気をつけ下さいね☆
今日はお菓子教室のアシスタントの日。
12月に開催されるアイシングクッキーの講師もさせて頂く事になったので
デザインやその他諸々を先生と打ち合わせ。
テーマはクリスマス☆
子供から大人女子まで楽しめるような可愛いデザイン目指して頑張ります☆
夕方からはキッズファクトリーのレッスンです。
今月は『ロールケーキ』
別立てのビスキュイロールです。
初めてハンドミキサーを使う生徒さんもいたので、スイッチの付け方からの説明。
大人とは全く違う視点からの説明が必要です。
デモ前の長い説明だと疲れちゃうという事で、今日はデモをしながらなるべく説明。
そうすると言い忘れちゃう事や説明不足が出てしまったり・・・
また反省点はたくさんです。
説明ポイントが多すぎる今回のレッスン。
本当にクタクタです^^;
写真も1枚すら撮る余裕はありませんでした。
私もロールケーキの巻き方に課題は残りますが、皆上手に出来上がり
ホッと一安心。
あぁ、ほんとに良かった*^^*
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. ロリポップとフォンダンショコラ
  2. お菓子教室アシスタント『桜もち』
  3. 本当に難しかったチョコクッキーのレッスン
  4. 初めての講師☆
  5. 親子食育講座でのアシスタント
  6. クリスマス アイシングクッキー ワンデイレッスンのご案内
  7. カルツォーネのレッスン
  8. お菓子教室アシスタント『フルーツキャラメル』

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP