アールグレイとチョコのとろとろプリン レシピ

昨日はたくさんのおめでとうのコメント、
どうもありがとうございました*^^*
このブログを続けるかどうしようか、少し迷っていたんですが
こんなブログでも見て下さる方がいるんだなぁと
とっても嬉しくなりました^^
今まで通り、自分のペースで更新していこうと思いますので
良かったら遊びに来て下さい♪
* * * *
先日アールグレイのプリンの試作中と言っていましたが
レシピが完成☆
[#PARTS|KTC|5912#]
上に乗せたのは、カラメルではなくチョコソース^^
すみまんせ、大した物でもないのに勿体ぶって^^;

バニラビーンズも生クリームもたっぷりのリッチな配合。
お砂糖は少し控えめにしてみました。

アールグレイは牛乳でしっかりに煮出して香り良く。
その少しの牛乳にチョコを加えてアールグレイのチョコソースに。
紅茶とチョコの組み合わせ、大好きなんです♪
最初この組み合わせで作って、ちょっとくどいかな?と思い
カラメルソースで作ってみたけど、やっぱりチョコの方がしっくり。

写真用でちょっとお上品なチョコソースですが
もっとたっぷりでも良いかも^^
プリンが柔らかめなので、ソースがすぐに浸み込んでいくので
食べる前にかけて貰った方が良いと思います。

いつもは圧力鍋のおもりが触れたら火を消して、
そのまま25分放置。
そうするとトロンとしたプリンが完成しますが、
今回はお鍋で蒸したレシピにしてみました。
滑らかなトロトロプリンの完成♪
良かったらお試し下さい^^
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 桜ケーキで春を待つ♪
  2. ビールゼリーの作り方♡
  3. アールグレイパウンドケーキ
  4. シンプルマドレーヌ
  5. 苺のショートケーキ
  6. お散歩日和のアイシングクッキー
  7. 可愛いを集めたアイシングクッキー
  8. フライパンでミニバウムクーヘン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP