11/8【レッスンレポ】可愛さが大人気のケーキポップスレッスン

見た目の可愛さが大人気のケーキポップスレッスン。
今日は元お菓子屋さんオーナーであるめぐみさんやフードコーディネーターのAさん、お菓子作りをよくされるMさん、Hさんというハードルの高いメンバー様の中で頑張ってレッスンしました!(笑)

可愛さが人気ですが、上質な材料だけで作るシンプルなレシピのオリジナルケーキポップスが好評です。

お菓子作りをされる方にとってはとても簡単!
アイシングクッキーのあの手間を考えると、2時間位で完成させられるお菓子はとっても簡単!
いろいろ考えると、アイシングクッキーって本当に本当に手間のかかる子。。。(笑)

ボールを丸めデモを見ていただいた後は、ちょぽんとチョコをコーティングしていきます。

チョコレートフォンデュ専用の道具があればとても便利。
温度を一定に保った状態で作業できる優れもの。

コーティングの後はそれぞれデコレーションを楽しんでいただきます。
今日はスマイリーがお1人もいなかった!
皆様、とても真剣に可愛く仕上げてくださいました^^

スペシャルに、私の宝物のアイシングパーツを大盤振る舞い(笑)
今回スペシャルです、次回からは黒いお花以外は仕込めませんのでご了承ください~

初めて食べられたMさんも気に入ってくださって良かったです^^
Hさん、早く咳の本当の原因が分かって、完治しますようにー!
最近咳喘息の方が多いですね。
1つの原因ではないようで、お医者様の見立てにも問題がありそうな・・・
専門医のところで、しっかり診て話を聞いてもらって下さいね!

不調って、身体が一生懸命訴えているのだと思います。
早く気付いて、って言ってるんだと思います。
皆さん、ご自分が思われている以上に頑張っているんじゃないかな~って思います。
案外自分の事って分かっているようで、一番近い存在なようで、あまり分かっていない事が多い気がします。
『じぶんを大切に』

頑張ったご褒美に美味しい物を食べに行く、とか、素敵な洋服を買う、とか
そういう事ももちろん良いけれど、もっともっと本当の自分の身体の声を聞いてあげる事も大切だなと、つくづく思うお年頃の私です(笑)

今回のケーキポップスレッスンは満席となっています。
次回は3月の予定です^^
熱烈ラブコールをいただいておりますので、早めに日程お出し出来るように頑張ります^^

ヘクセンハウスレッスンもリクエストいただいていますので、そちらも明日頑張って告知致します^^(たぶん!)

関連記事

  1. 10/20【レッスンレポ】やっぱりバラ絞りは難しい!
  2. 11/9 大変なカップケーキレッスン!
  3. 11/17【レッスンレポ】賑やかな土曜日クラスも超集中の時間(笑…
  4. 6/24 基礎コース最終回
  5. 6/10【レッスンレポ】父の日ワンデーレッスン、楽しく終了しまし…
  6. 5/12 和やかなプライベートレッスン
  7. 10/13【レッスンレポ】楽しかったハロウィンワンデーレッスン♪…
  8. 11/29【レッスンレポ】もっといっぱい女子トークすれば良かった…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP