11/9【レッスンレポ】中級コース③→ケーキポップスレッスン

一昨日11/9は午前に中級コース3回目、午後はケーキポップスレッスンと一日レッスンデーでした。
一日レッスンにご参加下さいました皆様、ありがとうございました^^
一日レッスンの日は結構体力要りますが、皆様をお送りするまでは全然疲れないのですが、お送りした後の大量の片づけと次の日の準備を終えると風船がぷしゅーとしぼむように、しょぼしょぼになります(笑)
でも、サンドイッチをいただいたので、それをむしゃむしゃいただきパワーチャージしてから、くまちゃんのケーキポップスやその他のいろんな事もだだだーっと出来ました^^
ブログまでは辿り着けず・・・ごめんなさい。

午前は中級コース3回目、お花絞りがメインのレッスン。
机の上がカオス・・・

ブルーとイエローが2名様ずつで、カオスの机も可愛い感じ^^
お花絞りの前に、シルエットをウエットなアイシングの上に乗せるという難題があり。

無事に綺麗に乗せていただきホッと一安心。
そこからお花絞りの準備。
2色になるように絞り袋にアイシングを詰めていきます。
詰め方で、お花の色の感じが随分変わりますが、それも自然で美しく、毎回の楽しみでもあります。

アイシングを詰めたら、お花をもりもり絞っていきます。
二人羽織りでコツを掴んでもらいながら、均等な花びらを目指します。

ベーシックな5枚絞りのお花から、それをベースに華やかなお花を数種類。
最初は難しいのですが、理想のお花に近づいていくたびにどんどん楽しくなるお花絞り。
全く同じ口金でバラも絞れますよ♪
すごく便利なバラ口金です。

前回のフリル絞りで苦戦されていたNさん、とっても綺麗なお花を絞ってくださいました!
楽しそうなお顔見れて、ホッとしました^^

お花を絞って、クッキーに載せて完成、なのですが、このドレスに仕上げていくところがとても時間がかかります。
どんな風に配置しよう~と悩まれる方が多いです。
それも楽しんでいただきたのですが、午後からケーキポップスレッスンがあったので、気持ち急かしつつですみませんでした。

そして完成した素敵な作品達♡

とっても素敵です!
こんなお花のドレスが着てみたい♡

アイシングたっぷりなこちらのドレスクッキーは食べるよりも飾るという方が多いです。
額に入れて飾ると更に見栄えも良くなりますね^^
皆様の日常に作品があると思うと私も嬉しいです^^

次回は中級コース最終回、どんな作品達になるのか今から楽しみにです^^

午後は皆様ケーキポップスレッスンにお申込くださったので、そのままレッスン継続です。
前半はデモを見てもらったり、お持ち帰りのラッピングを作ったりとゆったり。

後半は楽しいデコレーションタイムです。

チョコでのデコレーションは想像以上に難しいんですが、銀箔シュガーが色んな所を素敵に仕上げてくれます^^
お渡ししたレシピで15個分作れますので、お家ではいっぱい作っていっぱい召し上がってくださいね^^

ずらりと並ぶと可愛い^^

今回は丸いケーキポップスですが、雪だるまにしたりクマにしたりとアイデア次第で色んな物が作れます。
今くまポップスを試作中。
可愛く出来たらご紹介しますね^^

作っていただいたラッピングにケーキポップスを入れて完成です^^
最後まで楽しんでいただけて良かった♡

ちょっとハードだったと思いますが、一日レッスンにご参加下さいまして、どうもありがとうございました^^
また来月、楽しみに準備してお待ちしております♡

関連記事

  1. お菓子教室の先生ばかりのレッスン
  2. 5/21 【レッスンレポ】バラレッスン最終日
  3. 12/8【レッスンレポ】
  4. 10/12【レッスンレポ】レッスン+α のある教室
  5. 5/10レッスン ファン<信者
  6. 11/19 家でレッスン出来る事のありがたさ
  7. コラボレッスン2日目♪
  8. 7/21【レッスンレポ】同じ色がベースでも、こんなに違う雰囲気に…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP