11/15【レッスンレポ】上級コース3回目スタートしました♪

上級コース3回目が今日からスタートです♪

上級コースは9月から始まった新しいコース。
大切に大切に育てていきたい基礎コースからの集大成でもあるレッスンです。

デザインを考え、レッスン内容を考え、工程を考え、写真を撮り、テキストを作り、あれもこれもそれも準備して~と、レッスンを完成させるまでは想像以上の労力がかかります。
でも実際にレッスンしてみないと分からない事もたくさん。

という事で、初日の今日はドキドキでのぞみましたが、今までにないくらい私の中では反省点がいっぱいのレッスンとなってしまいました。
が、そんな中でもご参加くださった皆様は、「ちょうどいいペースだったよ」「ゆっくり出来て良かったよ」と優しいお言葉かけてくださり、何度も心の中で皆様をギュッと抱きしめていたのでした(笑)

今日の反省点を踏まえ、明日からもっと良いレッスンにしていきますね^^
今日ご参加下さいました皆様、温かくレッスンを楽しんでくださってありがとうございました!

上級3回目はブラッシュエンブロイダリーという技法がメイン。
ですが、その他にも色んなものをたくさん盛り込んであります。

中でも流しこみ。
今までは練ったアイシングをコルネに詰めて流しこみをしていましたが、上級3回目はボウルとゴムべらで練り、コルネに入れずに流しこむ方法をお伝えしています。

メリットデメリットはありますが、何と言ってもコルネに入れる手間が省けて早い。
いろんなやり方を知って、あとはご自分にあった好きなやり方を選択していただければと思っています。

いろんなドタバタ(私の心の中)はありましたが、とっても素敵に完成しましたよ~♪

惚れ惚れ♡
私はくっきりと線の出るものよりも、繊細でふんわりとしたものが好み。
それもその方それぞれの感性で仕上げていただければと思っています。
ご自分の好きを見つけて、いろんな模様にチャレンジしてみてくださいね^^

かなりの細かさなので全部仕上げてもらうと皆様ぐったりな様子(笑)
何かお手伝いしましょうか?とお聞きすると「レッスンでしか作れないから頑張る」とのお声が。
お家でも是非作ってくださいよ~(笑)

丸いクッキーの端に少しレースをつけてあげたり、ちょっとした所のポイントにするのも素敵です^^
ぜひたくさん活用してくださいね♡

今日はレッスン後、夕方から写真展に行ってきました♪
会社まるごとギャラリーでご一緒したフラワーデザイナーの五十嵐さんが出展されている写真展。
女性4人の企画展、赤がテーマカラーとなっていて、アーティスティックな作品にいろんな刺激をもらってきました^^

その後は美魔女と一緒に軽くお酒とお食事、帰ってきてからブログを書き、今から残った明日の準備をしますよ~
明日も楽しんでもらえますように♡

関連記事

  1. 7/13【レッスンレ】メキシコからレッスンにご参加下さいました!…
  2. 12/7 クリスマスアイシングクッキーレッスン、スタートしました…
  3. 11/11 皆で協力しながら完成させるケーキポップスレッスン
  4. 9/27 基礎コース最終日
  5. 10/13【レッスンレポ】楽しかったハロウィンワンデーレッスン♪…
  6. 11/7 ケーキポップスレッスン2日目、私は心配性
  7. 10/25【レッスンレポ】所作の美しい女の子と一緒にレッスン
  8. 1/17 シロクマレッスン最終日

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP