11/24【レッスンレポ】年賀状の負担が軽くなったら嬉しいですレッスン

いのししだるまレッスン5日目♪
↑ 達筆すぎるNさんのだるまちゃん♡
美しい~!

明日の皆様、こちらを挑戦してくださっても良いですよ♪

最近では年賀状を送らない方も多いですね。
「年賀状は今年でやめます」という風な最後の年賀状が届く機会が多くなってると言われていました。
そういう方も多い一方、なかなか会えない方の様子を見られる年賀状が楽しみ、という方も結構いらっしゃいますね。

出さないと決めている方はそれでも良いと思いますが、出さなくちゃ作らなくちゃ~という方が、少しでも楽に、そして楽しくその作業を出来たら良いなと思って始めた年賀状レッスン。

今年は印刷のサービスまで初めて、出される方がとても喜んで下さっていて嬉しいです^^
かなり私の仕事量が増えておりまして、来年も同じような事が出来るかちょっと不安ですが、年賀状レッスンは継続してやっていきたいなと思っています^^

同じデザインのアイテムが多いので、やる事は多いのですが割と早く終わるレッスン。
今日も予定よりも30分程早く終わり、「すごくやった感あるのに、まだこんな時間??」と驚かれていました。

上級コースに来てくださっているMさん、「上級コースは上にデコレーションしていくものが多いから、馴染模様とか逆に新鮮で楽しかった」って(笑)
アイシングの楽しさって、難しい事をするだけじゃないんですよね。
とても最近そこに気づきました。

新しい技術、もっともっと難しいテクニック、と追及していた事もあったけど、もっともっと純粋に楽しいアイシングも追及していきたいなと思っています。

それでは今日の皆様の作品です♪

今日もいろんないのししだるまちゃん達♡
可愛いです!

せっかくアイシングクッキーを習われているので、ぜひぜひたくさんの方に見てもらってほしいなと思います♪
「すごいね!」って皆様がたくさんの方に褒めてもらえますように♡

関連記事

  1. 10/4【レッスンレポ】危うく女子会で終わりそうだった今日のレッ…
  2. 10/30 ハロウィンレッスン最終日!
  3. 今月のレッスンランチはピンクのスープ♥
  4. 1/25 基礎コース始まりました♪
  5. 1/17【レッスンレポ】ゆったり中級コーススタート♬冷えの方にお…
  6. 2/10 【レッスンレポ】プライベートレッスン、特別なプレゼント…
  7. 10/14【レッスンレポ】いくつになっても乙女に戻れる小さな小花…
  8. 10/20【レッスンレポ】やっぱりバラ絞りは難しい!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
PAGE TOP