マンゴーチーズパイ


美味しいドライマンゴーを使って、マンゴーチーズパイを
作ってみました。
マンゴーとクリームチーズの相性は抜群だそうで、
おつまみに黒コショウを振って食べるのも美味しいそうです^^
試してみたらとっても美味しかった^~^
今回は前日から洋酒に漬け込んで戻したマンゴーと、
クリームチーズをパイ生地で包んでお菓子パイを作りました。

作ったパイ生地は、伸して型で抜いて冷凍しておけば、
ちょっと食べたい時にすぐに作れるから便利です。
お花型に抜くと、見た目も可愛いです。

サクサク~と音がする焼き立てパイ。
どんなに美味しいパイでも、焼き立てにはかなわない!

マンゴーの甘みと洋酒の甘みだけのこちらのパイ。
あっさりしていて美味しい♪
家にあったアプリコットとキルシュで漬け込んだので
風味も良いです。
もう少しマンゴーが柔らかかったらもっと美味しいかも^^
そういえば、ヨーグルトに一晩漬けておくと
フレッシュマンゴーのようになるので、
今度はヨーグルトに戻したマンゴーで作ってみようかな。
今回使ったマンゴーはドライマンゴー専門店のお店の物。
添加物不使用のこちらのでドライマンゴー、
分厚い実で、噛めば噛む程味わいが広がるお味でした♪

一緒に作ったのがバナナチョコパイ。
お砂糖でカラメリゼしたバナナとチョコを入れた物。
寒い季節はどうしてもこういうお菓子が食べたくなります。
ペロリと4個も平らげた自分が怖い^^;
ずっとズルズルとひき続けていた風邪がようやく治りそうです!
ぶり返さないように気を付けないと☆
今日も一段と寒いので、皆さんもお気をつけ下さいね~^^
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. パイのお菓子 ラング・ドゥ・ブッフ
  2. ホワイトチョコケーキ
  3. Woman Excite Kitchenさんの特集に掲載していた…
  4. アールグレイのロールケーキ
  5. お誕生日ケーキ☆洋梨のショートケーキ
  6. ショコラロール
  7. パイナップルのババロアでお祝い☆
  8. パイナップルのババロアを母の日に

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP