12/22【レッスンレポ】熊の手は右手が高い?!

またまたちょっとレッスンレポが空いてしまいましたが。。。
12月は23日までがお仕事日だったのですが、計算したら23日間に16レッスン開催していて、かなりのハードワークだったようです。
来年はもうちょっとバランスを考えながらやっていかないとな~と思っていますが、レッスンにお越しいただけることは本当に嬉しいので、バランスを考えつつ、ハード過ぎず、楽しい日々を過ごしていく事を目指します☆

12/22(土)は午前・午後と2レッスン開催しました。
TOP写真は完成したご自分のくまサンタを、「可愛い~♡」とじーっと見つめられるMさん。
その姿が可愛くて嬉しくてパチリ。あ、奥にはSさんも同じようなお顔で見つめてくださってる♡
この後、Sさんによるトランプマジックを見せていただく事になります(笑)

午前レッスンは初めてアイシングクッキーをされる姉妹のお2人と、中学生の女の子とお母様の親子さんペアでのレッスン。
初めてのレッスンは本当に緊張されると思いますが、しかも立体!
とても頑張って作ってくださいました。

日常ではなかなか味わえない息が止まる緊張感溢れる作業。
苦しくて疲れるのですが、すごく楽しい作業なので、その楽しさが初めての方にも伝わると良いなと思い、いつも準備しています。
細かい所はヨレヨレしちゃったけど、完成したら全く気にならず、とっても可愛い!こんなの作れた!という喜びと嬉しさと充実感を持って帰っていただきたいと思っています。

レッスン中は「難しい~うまくいかない~><」というお声が上がっていましたが。。。
そんなの全く感じない、とっても素敵な作品が完成しました♡

初めての方でもこんなに素敵に完成しちゃいます♡
お孫さんのしゅんちゃんへのお誕生日プレゼント♬
どんなお顔で喜んでくれるのかな?と想像するだけで、ニマニマしちゃいますね^^

中学生のHちゃんの、くまサンタを見ながら「癒される~♡」とニコニコ可愛い笑顔を見て、私の方がとっても癒されました♡
ココア生地のプレートに可愛い柊が♡素敵なセンスです^^

くまサンタレッスンだから、12月のレッスンスイーツはまたまたこのくまケーキが登場♡
「可愛い~食べられない~><」→「食べ出したら止まらない~><」こんな反応を見れるのが何より好き♬

私の教室では、レッスンでクッキーを作る事、+αを大切にしたいなと思っています。
来てくださる方にワクワクドキドキを味わってほしい♡
来年もいろんなワクワクドキドキをご用意出来るように、私も心をクリアに頑張ります(笑)

午前レッスンの後は午後レッスン。
1年ぶりにご参加くださったTさんは最初からドキドキ。
絶対可愛く仕上げたいので!と強い意気込みを感じられて、私もちょっとドキドキ(笑)

20日のレッスンで、「熊の手は右手が高いんですよ」と伺って、レッスンごとに皆さんにもお伝えしていた私。
なぜ右手の方が高いのかというと、右手が利き手で大きいからという説があるらしいのですが、
この日新たな説が出てきました!

なんとね、利き手の右手ではちみつを食べるから!はちみつが染み込んで右手が美味しくなるからという説もあるそうなのです!
くまのぷーさん・・・(笑)
想像するとちょっと可愛い(笑)

可愛いけど、熊の手を食べたいとは一切思いません。
サクッと調べてみたけど、本当の事はよく分からないので、本当の事をご存じの方いらしたら教えて下さい^^

そんなお話しをしながらくまサンタが完成♪

くまサンタ、大集合♡
あれ?一匹、違う子が混じってる・・・!

くま??
犬???(笑)

色んな所がハートになってて、ちょっとずつ色んな所が違います(笑)
カラーがあれば、ご自由に作ってもらっても良いですよ^^

自由なセンスが素敵な方が多いレッスンで、プレートもキュートにしてくださいました^^

集合すると迫力ありますね(笑)
「ちょっと怖い~><」とMさん(笑)

午後レッスン終えた後は、何でも出来るSさんがトランプマジックを見せてくださって。
本気で「怖い~!」と鳥肌ものでした。
本当にすごいんです!
Sさんとご一緒になられたら、またやってもらいましょうね♪Sさん、どうぞ宜しくお願い致します^^

午前午後と可愛いにあふれたレッスンでした^^
ご参加下さいました皆様、どうもありがとうございました!

関連記事

  1. 5/19【レッスンレポ】好き・楽しいの見つけ上手になろう♬
  2. 6/6【レッスンレポ】やりたいと思った事は出来る事(レッスン動画…
  3. 8/4【レッスンレポ】短期集中・中級コースと私の親密性
  4. 本物のフラガールさんもご参加下さいました!
  5. 2/25 基礎コース2回目は直線の練習
  6. 2/11 【レッスンレポ】バレンタインワンデーレッスンご参加あり…
  7. 10/24【レッスンレポ】可愛くしてください♥(きよらバージョン…
  8. 5/19【レッスンレポ】中級コース金曜日クラス4回目最終回♪皆さ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP