りんごとキャラメルのパウンドケーキ


TVから聞こえてきたこの言葉にびっくり。
『今年もあと60時間です!』
え~!!60時間???
あと3日とかよりもリアルに感じた私です。
明日から旦那さんの実家に帰省する為にパウンドケーキを試作。
レシピを考えて最初に作る物は、小さな型で作ります。
半分以下の大きさ^^

私の実家から1箱送ってもらったリンゴを使いたくて
りんごとキャラメルのパウンドケーキを作ってみました。
普通の型で大きなりんご1つ丸ごと入るレシピです^^
小さくカットしてキャラメリゼして、
さらにキャラメルクリームも絡めてみました。
生地の中にもキャラメルクリームたっぷり^^
お砂糖はキャソナードときび砂糖。
そして、マーマレードも入れてみました♪

リンゴが下に下がっちゃったけど、お味はなかなかでした^^
たっぷりのシロップも打ってるので、かなりしっとり。
パウンドケーキが苦手な旦那さんの反応がイマイチで不安ですが・・・

時間が全くない昨日の朝に無理やり3本作ったけど、
1本焼きが甘く今朝作りなおし・・・
焼きが甘かった物は、私の実家で食べてもらいます^^;
お菓子作りは時間と気持ちに余裕を持って☆
と改めて反省^^;

帰省の3本完成♪
気に入ってもらえますように・・・
最近あまりUP出来ず、写真がたんまり。。。
今年のUPは今日が最後になってしまいます。
忘年会の記事が年始になってしまう><
伺いたいブロガーさんの所にも遊びに行けず
コメントも残せずにゴメンナサイ><
こんな私のブログに遊びに来て下さる皆様に感謝感謝です☆
どうもありがとうございます!
年末年始、疲れが出やすい時期だと思いますが
お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね^^
そして良いお年をお過ごし下さいませ☆☆
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. Woman Excite Kitchenさんの特集に掲載していた…
  2. 桃大福
  3. プチブッシェ
  4. HAND MADE marsheの為のアイシングクッキー
  5. 大好きなどら焼き
  6. マロンペーストでマロンスコーン
  7. スイートチョコロール
  8. おめでとうのアイシングクッキー

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP