2010年 6月

  1. 洋風茶碗蒸し

    以前お店で食べた洋風茶碗蒸しがとても美味しかったので、家でも作ってみました。ベースは、卵・ブイヨンスープ、牛乳、塩・コショウ。そのまま卵液だけ蒸して、トッピングは軽く茹でたアスパラとトマトを乗せてみました。少し前にも挑戦したのですが、その時ははっきり言って美味しくなく、今回も作ろうかどうし…

  2. アールグレイ酢

    先週、ようやく風邪が治ったかな・・・と思った矢先、またぶり返してしまいました。でも今日、ようやく随分良くなったので、今度こそ完治は近いはずです☆油断せずに治し切らないと!今日もお天気が良くて暑かったです><梅雨の時期にお天気が良いのは嬉しいですが、体力が落ちてる時の日差しはキツイ><そん…

  3. 手作りらっきょう

    早くも(?)風邪を引いてしまいました><そんなに風邪を引かない方だと思っていたのですが、一度引いてしまうとなかなか治らない。。。今回も喉風邪で、うがいしているものの1週間たつのにまだ痛いのです。年始に引いてしまった時は、高熱と咳で相当苦しかった事を思うと、今回はそんなに酷くはならなかった…

  4. モトヤパンケーキリストランテでランチ

    昨日はお菓子教室で仲良くさせて頂いているmakiさんと一緒に、『モトヤ.パンケーキリストランテ』へ行って来ました。ずっと行きたかったお店だったので、ワクワク♪すごく並んでいるイメージだったので、お昼前にお店に着くと並ばずにすんなり入れました。生クリームやフルーツの乗ったデザート系のパンケ…

  5. カジキとたっぷり野菜のブレゼ

    久しぶりの更新になってしまいました。週末の事に関しては後ほど・・・こちらは先日作ったお料理。テレビで紹介されていたお料理です。簡単でとっても美味しそうだったので、作ってみました。『カジキとたっぷり野菜のブレゼ』←レシピはこちら♪ブレゼとはフランス語で『蒸し煮』という意味だそうです。お…

  6. 近所のお店でイタリアンランチ♪

    今日は近所のお気に入りのお店にランチに行きました。5月に、旦那さんの会社の仲の良い先輩が歩いて5分の所に引越ししてこられて奥さんとも結婚前から仲良くさせてもらっていたので、引越し以来よく遊んでもらってます^^お子さんが小さいのでなかなかランチにも落ち着いて行けないそうなんですが、今日は上…

  7. チーズとアーモンドの塩味のクッキー

    今日はお菓子教室の日でした。前から楽しみにしていた『塩クッキー』イル・プルーのレシピで教えていただきましたが、お店でも大人気商品だそうです。工程はとっても簡単ですが、大量の生地をすり混ぜる作業は指がつりそうでした。パイ生地のように粉にバターを刷り混ぜていくので、溶け出さないように手早さも大…

  8. お菓子教室アシスタント

    今日はお菓子教室アシスタントの日でした。先月と同じ、障害を持ったお子さんと親御さんによるお菓子教室のレッスンです。こちらのレッスンは月に1回だけ。レッスンを受けたいという生徒さんが複数いらっしゃるので、生徒さんには3ヶ月に1度のレッスンとなります。今回は前回に引き続き『さつまいもの蒸しパ…

  9. マンゴーババロア

    先日、お菓子教室の先生からマンゴーピュレを頂きました。3月にこのピュレを使ったババロアが教室で販売されたので買って食べたのですがとっても美味しかったんです☆せっかくピュレを頂いたので、ババロアを作ってみる事にしました。レシピは分かりませんが、材料はシンプル。ババロアの部分はマンゴーと卵黄…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP