4月12日(金)アロマバスボムワークショップのご案内

アロマ口紅・アロマグロスと、女子の必須アイテムのワークショップをIRINIの恵美さんにお願いしてきましたが、1月末のアロマ口紅のワークショップの時に、小さなお子様のいらっしゃる方から、日用品などの講座をしてほしいというご要望をいただきました。

ドラッグストアなどで安価で売られている日用品を当たり前のように使っているけれど、それ以外の選択肢があるのなら知りたい。そう思われている方は多いかもしれませんね。

特に小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、ケミカルな物は使いたくない、でも何が本当に良いのか分からないし不安。
全ての日用品をオーガニックなものやノンケミカルなもの変えるのは家計もちょっと心配。
よ~く分かります。
気持ちと現実の間で思考停止、そういう事は本当にたくさんあります。

だから、まずは出来る事から。

良いとは分かっているけれど、高すぎるものは結局続けられない、でも安全な材料でお安く簡単に作れるならとっても嬉しい♬

「バスボムとか柔軟剤とか、簡単につくれるよ~」と恵美さんに作り方を聞いたけど、簡単そうだけど、やっぱり聞くだけでは動けない~という方が多かったので、こちらもワークショップ開催してくださる事になりました^^
一回作って見て、本当に簡単だったら出来る気がしますよね♬
しかも♥シュワシュワ溶けると中から「可愛いもの」が出てくるように作るんですって^^
きっとお子様も喜ばれると思います♪

今回はアロマバスボムのワークショップと、柔軟剤のデモ、柔軟剤は使用感を試せるように、数回分お土産でいただけるそうです♪
わーい、嬉しい♥

アロマと言ってもピンからきりまで。
値段の差って何なのか?そんな些細な事なども聞けるような気軽なワークショップにしたいと思っています^^

日時 4/12(金)10:00~
場所 acorne自宅
定員 4名
費用 1500円(アロマバスボム、アロマ柔軟剤(試し分)基本のアロマ講座付き)

お申込、その他のお問い合わせは、カレンダー または info@acorne.netまでメールでお願い致します。
acorne生徒さん限定のワークショップとなります。ご興味ある方は是非いらして下さいね^^

そうそう、大学卒業されたくらいの若い女の子と生理痛について話していて、彼女は学校で生理痛を我慢する時に出るホルモンがとても良くないから、生理痛は我慢せずにお薬を飲むように。と習ったのだそうです。
私も痛みを我慢すると薬の効きが悪くなるから、痛みが出る前に必ず薬を飲んでいたんですが、今となってはどうなのかなと思います。

痛みを我慢するのは本当に辛いし、薬に頼る事はもちろんあるし、薬は本当にありがたいものなのですが、根本をちゃんと見つめる事が一番大切。
どうして生理痛になってしまうのか。
体質ということももちろんあるとは思いますが、痛む原因はあって、冷えやすい体質なら冷やさない対策を考えたり、冷たい物ばかり飲んでいるなら温かいものに変えてみたり、ヒラヒラな可愛い洋服を着たいなら下着はしっかりと温めてくれる素材を選んだり、筋肉をつけて代謝を良くして熱を作り出せるようにしたり、生理ナプキンを変えてみたり、スイーツや炭水化物好きで糖質たっぷりの身体になってしまっているのを見直したり(←これは難しい)。

昔から冷え性で生理痛が半端なくて4日間薬を手放せない、なんてこともザラだった私が、今では外出する時やどうしてもな時にお守りがわりにお薬を1錠飲むほどまでに変わりました。

分からないから思考停止する前に、調べたり良いなとアンテナが立った所に出かけて行ったり。
健康って本当にありがたいこと。
大きな病気を体験したことはないのですが、不調があるたびに身体が普通に動いてくれることに感謝の気持ちが溢れます。

ワークショップは自分を見つめるきっかけの一つ。
そこから、気づいたり関心を持ったり考えたり。
そんな時間になったら良いなと思います♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP