2014年 5月

  1. ケーキにお花を乗せてみた♪

    先日のシュガーのお花達、無事にケーキに仕上がりました。ただ今、新宿のWILTONにて展示会が開催されていて、そちらに展示してもらっているので、また帰って来たらUPします^^今日は、残ったシュガーのお花をケーキに乗せて遊んでみました。シンプルなケーキが可愛らしくなりました。(自画自…

  2. シュガーのお花畑

    色とりどりのお花が美しい季節、私もお皿の上に、小さなお花畑を作ってみました。全部シュガーで出来たお花達。食べられますよ~4月から始めたWILTONのデコレーション講座。早くも2ヵ月過ぎ、明日の仕上げの為の宿題です。このお花達を使って、15センチのホールケーキに飾り仕上げます。ケー…

  3. ル・プチメックのパンに夢中

    4月から新しい習い事を始め、毎週新宿へ通っています。習い事も楽しいのですが、もう一つの楽しみがパン屋さん。新宿にある「ル・プチメック」、こちらのパン屋さんに、今夢中です。マルイに入っているので立ち寄るのに便利でこの2か月弱で4回も行きましたよ~5席だけのカウンターもあるので運よく…

  4. かりんとうのレッスン

    5月の小学生クラスのレッスンは「黒ごまかりんとう」。今、かりんとうの専門店、いっぱいありますよね。私もかりんとう、大好きです。小さいころから大好きで、太くてジュワっとした感じの黒糖たっぷりの昔からあるのが大好物。今回レッスンで作ったのはそのタイプではなく、細くてスタイリッシュなかりん…

  5. 販売用のアイシングクッキー

    先日、私のお菓子の師匠である松本美佐先生のお教室「ミサリングファクトリー」の7周年感謝祭がありました。レッスンに通っている子ども達が、自分たちで企画し、ケーキプレートを作ってお客様をおもてなしする一日限定のカフェをメインに先生の焼き菓子やケーキセット、プロカメラマンのマッキ―さんのポート…

  6. 習ったシャルロットフレーズを母の日に

    またまたブログを放置してしまいました^^;ブログどころか、PCを開いたのも久しぶり。その間に、何だか色んな物が変わっていて見にくい、使いにくい><また閉じてしまいそうになった。。。ブログ放置中、色んな物を作ったり、食べたり、お出かけしたり。そして4月からは新しい習い事も始めました。…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP