2012年 5月

  1. 初めての草津温泉

    随分時間が経ってしまいましたが、GWの旅行の思い出をUPします。関東にいる間に、出来るだけ色んな所へ行っておかないと。という事で、今年のGWは初の草津温泉へ。お宿も予約して楽しい旅行になるはずが、前日に夫婦二人で風邪を引き、夜中に旦那さんは高熱が><とりあえず、早く寝て当日の体調次第で行…

  2. お料理教室で初ニョッキ♪

    昨日はずっと行きたいと思っていたお教室へ。普段はお菓子教室をされていますが、今回は珍しくお料理。しかもメニューもお洒落で簡単そうで美味しそうな物ばかり♥勇気を出して申し込み、昨日行って来ました。ご自宅でされいるお教室に参加するのは初めて。ぴんぽ~んと押す時、ちょっとドキドキ。ブログで勝手…

  3. パイナップルのババロアを母の日に

    先週末は母の日でした。最近はお花ではなく、手作りのお菓子を送っています。前は焼き菓子を数種類送っていたけど最近は生ケーキを1台。日持ちがするように、冷凍出来るババロア系が多いです。今年はパイナップルのババロア。初夏に爽やかな、酸味が効いたババロアです。冷凍で送るので、事前にカットして…

  4. お菓子教室アシスタント『抹茶カップシフォンケーキ』

    昨日はお菓子教室で講師のお仕事の日。今月は『抹茶のカップシフォンケーキ』です。毎月第3水曜日が私の担当で、レッスンに通っている子ども達の事も分かるようになってきました。しかし・・・4月から新たに2名の生徒さんが加わりその2名とも新1年生。そして今月は振り替えで2年生の子も加わり明ら…

  5. お菓子教室アシスタント『米粉のミルクレープ』

    5月のお菓子教室、おやつファクトリーのレッスンは『ミルクレープ』ミルクレープ、一度だけ作った事があったのですがあまり美味しく出来なく撃沈した記憶があったので今回のレッスンはアシスタントをしながらしっかりと学んできました^^通常、ミルクレープは薄力粉で作りますがこのレッスンでは米粉を使…

  6. お菓子教室アシスタント『にんじんケーキ』

    ブログのUPがまた1週間もあいてしまいました><何だか1日があっという間すぎて、ブログに辿りつけない><こうやって気付けば1年が終わっていそうで恐ろしいです。。。そうならない為にも日々の出来事を記録したいのですが、なかなか思うようには行きません。もうじき6月、1年の半分。妙に焦る私・・・…

  7. トリアノン

    あっという間にGWも終わり、いつもの日常生活が戻ってきました。編集していない画像がいっぱい・・・GW前の画像もいっぱい・・・PCが重過ぎて、画像編集に異様に時間が掛かってしまい、なかなか作業が進みません><GWの想い出はまた後にして・・・今日は5月のフランス菓子のレッスン日。今月は『ト…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP