2012年 11月

  1. B級グルメ 『つけナポリタン』を目指して

    お出かけ写真が溜まりに溜まっています^^;マメにUPしないと、記憶が色褪せてしまって結局写真ごとお蔵入りに・・・ダメダメ!大切な思い出として、古い写真も引っ張り出してUPしていきます!10月の休日に、静岡のB級グルメ『つけナポリタン』を目指してドライブしてきました。欲張りな私、お出か…

  2. ヌースボーゲン

    最近ちょっと体調不良です。頭痛が続いていたり、不明の湿疹が色んな所に出たり、疲れが溜まると出てくる神経痛があったり・・・ちょっと疲れが溜まってるみたい。一日3時間睡眠でも活動的に動ける人もいるけど、私は絶対睡眠が大切な体。睡眠不足が続くと、色んな所に不調が出てきます。ここ5日間程、しっ…

  3. マフィン!マフィン!!マフィン!!!

    先週の日曜日、単発のお菓子教室のお仕事がありました。なんと、マフィン450個を作ってラッピングするというお仕事!450個・・・未知数過ぎて、どれだけ大変でどれだけ時間がかかるのか全く想像出来ず・・・朝9時からマフィン作りスタート。まずは行程の説明から始まり、一気にお仕事開始。材料の計量…

  4. シンプルロールケーキ

    ちょっと前に作ったロールケーキ。私の好きな小山ロールは卵黄がたくさん入るので勝手にアレンジして卵使い切りのレシピで作ってます。これはこれで結構お気に入り♥ロールケーキを真ん丸に仕上げるのって難しい。。。いつも楕円形になっちゃうのです。クリーム入れすぎ?クリーム緩すぎ?巻きがヘタ?…

  5. お菓子教室アシスタント『さつまいものケックサレ』

    お菓子教室のアシスタントの記事は久しぶり。ですが、毎月ちゃんとお仕事しています!今月のおやつファクトリーのレッスンは楽しみにしていた『ケックサレ』ケックサレとは塩味のケーキ。お菓子というより、食事の代わりになりそうなお惣菜系のケーキです。今日のレッスンを受けた7名の子供達、ケックサレは…

  6. クリスマス アイシングクッキー ワンデイレッスンのご案内

    急に寒くなって、街もクリスマスカラーになってきました。今年もクリスマスのアイシングクッキーのワンデイレッスンが開催されます♪サンタさんとクリスマスモチーフのシンプルなデザインです。今回はいつものお菓子教室のスタジオではなく、JR京浜東北線・港南台駅徒歩2分「港南台タウンカフェ」で開催します…

  7. ポロ葱のフラン

    11月のフランス菓子のレッスンは、お菓子ではなくお食事系でした。お菓子のレッスンも楽しいですが、お食事系は持って帰った物が夜ご飯になるのが嬉しいです^^フランとキッシュの違いはよく分かりませんが、キッシュと同じような物です。パータ・パテという甘味のない生地にしんなりと炒めたポロ葱と軽く…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP