お菓子教室アシスタント『さつまいものケックサレ』


お菓子教室のアシスタントの記事は久しぶり。
ですが、毎月ちゃんとお仕事しています!
今月のおやつファクトリーのレッスンは
楽しみにしていた『ケックサレ』
ケックサレとは塩味のケーキ。
お菓子というより、食事の代わりになりそうなお惣菜系のケーキです。
今日のレッスンを受けた7名の子供達、ケックサレは初耳だったよう。
玉ねぎをじっくり飴色にソテーし、バターとお砂糖で絡めたさつまいも、
塩や黒こしょう、たっぷりのチーズに香ばしいゴマが入ったケックサレ、
作っている途中
「なんか美味しそうな感じしな~い」と子供達。
でもとても好評だったようです^^

私も試作の時に試食したのですが、このケックサレ、とっても美味しい♪
先生が何度も試作を繰り返してようやく出来上がった最高のレシピです☆
甘いさつまいもとピリッと聞いた黒こしょうにしっかりとした塩っけ。
はっきり味の好きな私には最高のレシピです。
こうしてレシピを起こすって、本当に大変なお仕事だと、今回つくづく思いました。
先生、お疲れ様でした!
来年のレッスンメニュー、考え逃げですが(笑)美味しいメニュー考えます♪
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 中学生・高校生のお菓子教室『はちみつケーキ』のご案内
  2. ロリポップとフォンダンショコラ
  3. 明日はバレンタインアイシングクッキーレッスンです。
  4. カルツォーネのレッスン
  5. お菓子教室アシスタント シュークリームとシナモンロール
  6. チョコレートシフォンのレッスン
  7. お菓子教室アシスタント『ショートビスケット』と『ミルクティーゼリ…
  8. お菓子教室アシスタント『マロンクッキー』

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP