2022年 3月

  1. 4月マンスリーレッスン【まったり休日ガール】レッスン募集中です♬

    4月マンスリーレッスンにお申し込みくださいました皆様、ありがとうございました✨先週募集開始し、お申し込みくださいました皆様へは日程確定メールをお送りしていますが、もし届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね。  フェイスパック中の女の子、きゅうりパックとか、泥パッ…

  2. 【旬を楽しむ春のミモザランチ】を習ってきました✨

    2日連続お料理教室へ。1月にとても素敵な和食を教えていただいた「coffret a bijoux」さん、今回は【旬を楽しむ春のミモザランチ】を習ってきました。春のランチ、ということで、可愛いうさぎちゃんがお出迎え♡前に伺った時は和食に合わせて渋くてスタイリッシュなディスプレイでしたが、今回はキュー…

  3. トリュフリゾット再び!夏子さんのお料理教室へ

    20(日)にレッスンが終わってからブログを全然書いていませんでしたが。。。レッスン中や準備中などにはプライベートの予定を入れないようにしているので、レッスン終わったあとは一気に予定が入って、案外忙しくしています笑今週はオーダー作品作りに数日集中し、昨日・今日はお料理教室へ。昨日は2月に初参加し…

  4. 酔っ払いバースデーケーキ作り

    先週のレッスン終了の日曜日、私の家で友人Yちゃんのバースデーパーティーをしました♬レッスンの片付けをものすごいスピードでやり、16時半からパーティー開始!先日夏子さんのお料理教室で習ったハーブサラダ、ビーツのスープ、牡蠣グラタン、きのこのリゾット、それとよく家で作るハニーマスタードチキンを作り…

  5. 華やかなお花でオーダー作品制作中

    ウエディングのオーダー作品を制作中です。周りに飾るお花の色が、白多めでイエロー・オレンジ系で、とのご希望だったのでこんなお花を作ってイメージを膨らませています。オレンジ系があまり得意ではないんですが、こうして合わせてみるととっても可愛い♡ 薄いパープルと薄いグリーンを合わせると…

  6. 3/20【レッスンレポ】『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスン最終日♬

    『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスン最終日♬女の子の髪型が二つ結びになってる♡キュートです✨今回は事前にある程度のラインを描いて準備しておきました。 私が一つ分を作るなら、適当な場所に適当な大きさに絵を描きますが、皆さん同じ作品に仕上げていただくために設計図があります。0…

  7. 3/19【レッスンレポ】『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスン4日目♬

    『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスン4日目♬今日はとらねこちゃんが初登場♡2度目にご参加くださったMさん、細かい事が好きだと言われていましたが、今日はねこちゃんをアレンジしてくださいました。ご自宅では3匹のねこちゃんを飼われているそう。私の最近の癒しは、もっぱらねこ達が絡みあってペロペロ…

  8. 3/18【レッスンレポ】『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスン3日目♬

    『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスン3日目♬今日はシトシト雨で寒い1日でしたね><足元悪い中、レッスンにご参加くださってありがとうございました✨昨日までの暖かさはどこへ行ってしまったんでしょー😭寒さが戻ってしまいましたが・・・うららかな春を待ちわびながら、今日も満開の桜を作っていただきました…

  9. 3/17【レッスンレポ】「3色団子とお花見ねこちゃん」レッスン2日目♬

    「3色団子とお花見ねこちゃん」レッスン2日目。昨夜の地震、怖かったですね><じわじわとくる感じ、ユラユラ揺れる照明。とりあえずクッキーだけはテーブルの中央に置いて、玄関に向かいスニーカーだけ出してドキドキしながら静まるのを待っていました。これ以上被害が出ない事を祈るばかりです。そんな話しか…

  10. 3/16【レッスンレポ】「3色団子とお花見ねこちゃん」レッスンスタートです♬

    「3色団子とお花見ねこちゃん」レッスン、本日からスタートです♬日々、心が苦しくなるニュースばかりですが、そんな中でも顔を見ておしゃべり出来て、たくさん笑える事が、本当にありがたいなと思います。大震災の時もそうでしたが、苦しんでいる方がいることを知るたびに心が痛み、日常で笑顔でいる事さえ申し訳な…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP