3/20【レッスンレポ】『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスン最終日♬

『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスン最終日♬

女の子の髪型が二つ結びになってる♡キュートです✨



今回は事前にある程度のラインを描いて準備しておきました。

 


私が一つ分を作るなら、適当な場所に適当な大きさに絵を描きますが、皆さん同じ作品に仕上げていただくために設計図があります。

0.1ミリ単位でかなり細かく印をつけてから焼き、その印を目印にラインを描いていきます。

大きなクッキーを抜くのは簡単ですが、この印をつける作業が結構大変。

型抜きが簡単な時は事前の準備が大変で、型抜きが大変な時はそのままラインを描けば良いので準備は楽だったりします。

夏場に抜く作業が大変だと生地がだれて本当に大変なので、そういう事も考慮しつつデザイン考えたりしてるんですよ〜(何も考えてないように見えて笑)

 

 

後ろ姿のかわいいねこちゃん♡

Nさんのお家の周りには野良ねこちゃんが結構いるそうです。遊びにいきたい・・・

私のお部屋のお隣さん、ねこちゃんを飼われていて(出窓にいるのを1回見たのです!)、仲良くなりたいな〜と思っているんですが、全然会うタイミングなく、かれこれ3年くらい経過してます笑



雲生産中。

ゆるめのアイシイングで筆で塗っていきます。

雲の濃さはお好みで。

作品は美味しいうちに食べちゃう派のEさん、今日も食べられますか?とお聞きすると、「母が欲しいっていうのであげます」とのこと。

お母様、かなり熱くご所望くださったようで、なんだかとっても嬉しいです♡


最後の仕上げ中。

女の子のワンピースは桜柄、襟と袖にはレースがあります。

ほとんど見えないけれど結構細かい作業の連続。

今はボブの女の子のですが、このあと二つ結びガールに変身します!

ご入籍されたばかりのYさん、婚約されて、お家探されて、一緒に済まれて、親族顔合わせで、入籍✨と、毎月の進捗を聞くのを楽しませていただいてます笑

 

 

桜の中をグリーンでドットを入れていただきます。

ソメイヨシノの桜の花が散るサインって知っていますか??

桜の花の咲きはじめは中心がグリーンですが、赤くなってきたら散るサインのようようです。

何かで見ました!(浅い情報笑)

 

Mさんの女の子のワンピース、ピンクのお花の中が赤くなってて可愛いです♡
散る前のちょうど満開の桜のワンピースですね♡

 

それでは今日の皆様の素敵な作品をご紹介します♬

 


可愛く作ってくださいました♡

 

ここ数日寒いから、桜の開花はまだまだかしら〜?って思っていましたが、今日、靖国神社の桜が開花したそうです🌸

来週末あたり、見頃になるかな〜?

 

今日はTWGの紅茶の量り売りを教えていただきました✨

そんなお得な買い方ができるとは✨今度購入してみます♡


今日で『3色だんごとお花見ねこちゃん』レッスン最終日。
たくさんの桜を咲かせていただいて、とても楽しいレッスンでした♬

あっという間に過ぎ去る桜の季節、見逃さないように楽しみましょうね♡

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)

 

関連記事

  1. 8/2【プライベートレッスンレポ】チワワちゃんと北海道のラベンダ…
  2. 10/26【レッスンレポ】自由なレッスン、かぼちゃのポシェットが…
  3. 4/16【レッスンレポ】基礎コース②土曜日クラス 基礎すべて大切…
  4. 11/10【レッスンレポ】「小トラの年賀状」レッスン、スタートで…
  5. 7/31、8/3【レッスンレポ】習い事の目的は一つじゃない
  6. 5/26【レッスンレポ】基礎コース③盛りだくさん過ぎますが、大丈…
  7. 12/10【レッスンレポ】中級②フリル絞りと手描きレース✨
  8. 7/10.12【レッスンレポ】湿度との戦いの上級コース最終回

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP