2019年 6月

  1. 6/29【レッスンレポ】大人気♡みつばちとヒマワリレッスン午前午後開催しました♪

    3年前のレッスンで登場した「みつばちとヒマワリ」レッスン。2年前もリクエストレッスンを開催、去年はしなかったので今年で3回目。作られた事がない方がご参加くださって、大人気のレッスンとなりました♪私も大好きなこのデザイン。今以上に、あの時に出せる全てを注ぎこんで作っていたデザイン、手…

  2. 8月レッスンの日程です♪

    8月レッスンの日程のご連絡です♪(お申し込み・詳細はもう少しお待ちください)8月は「浴衣でおでかけ」がテーマ。スタンプを8個溜めていただいた方にプレゼントしているお手製着物型で作る浴衣をメインに、おでかけ小物やヨーヨーに金魚など、夏らしいアイテムを考えています。着物型もらったけど一度も作ってない、…

  3. 7月レッスンの夏の海の仲間にイルカが加わりました♡

    もう6月も終わりですね~あっという間に今年の半分が過ぎようとしています…早い。後半はもっとスピード感つけて(スピード感とか似合わない)いきたいと思います♡7月開催のアイシングクッキーレッスン、素敵な事情がありまして、イルカちゃんを追加しました♪ご希望がありましたら、イルカかくじらをお選びい…

  4. AnDeco 教室Laule’aさんの餡デコレッスン開催しました♪

    5月にレッスンしていただいた餡デコレッスンが好評で、AnDeco 教室Laule’aのみちな先生に本日2回目のレッスンをアコルネで開催していただきました♡今日の餡フラワー達もとても華やかな仕上がり♬私は今日は自分の仕込み等に追われていたので、キッチンでガーガーハンドミキサー回したり…

  5. 6/26【レッスンレポ】私の時間管理法を熱く語ったレッスンでした♡

    楽しかったrainy girlレッスン最終日。最終日はお2人様でのゆったりレッスン。今回のレッスンは準備する道具やパーツなどが多かったので、最終日は緊張感が少しゆるみ(こう見えて、毎回緊張感いっぱいでレッスンしてます(笑))、最初からお話しが止まらず、さらに楽しいレッスンでした♡おもに私が暑く…じ…

  6. 6/25【レッスンレポ】アイシングで表現できるアートの世界

    rainy girlレッスンが続きます。今日は私のミスで、3名様→4名様となりましたが、ご協力いただき無事にレッスン出来ました~!キャンバスレッスンで良かったです。道具が多いので、最初から最後までほぼ立ちっぱなしでバタバタ。1人息切れ(笑)TOPの写真はYさんのgirlちゃん。ウエストにま…

  7. 6/23【レッスンレポ】今日も素敵なrainy girl達が完成♡

    今日も引き続き rainy girl レッスン。今日はお2人様でゆったりレッスン♡傘と靴の色は同じですが、ワンピースの色が違うと雰囲気がだいぶ違いますね^^イエローのワンピース、私には作れないフレッシュな若さを感じます(笑)おふたりのgirlちゃん、とても素敵です♪昨日のレ…

  8. 6/22【レッスンレポ】華やかrainy girlレッスンスタートです♪

    6月のマンスリーレッスン【rainy girl】レッスンが昨日から始まりました♪初日の昨日、Kさんが「今日が初日なんですよね」とニコニコ。初めてのレッスンは事件が起こる事も時々あり、そういう事を知ってくださっている方がご参加だと助かります(笑)なるべく滞りなくレッスン出来るように色々とシュミレーシ…

  9. 6/20【レッスンレポ】上級コース最難関のニードルポイントレッスン

    上級コース最難関と噂のニードルポイントレッスン。ニードルポイントとは手芸の技法で、格子状のキャンバスに図柄を描き一目一目刺繍糸などで埋めていく刺繍のこと。刺繍も気の遠くなるような作業ですが、レッスンでは格子状から一本一本描いていきます。こちらも相当気の遠くなる楽しい作業←楽しさには個人差あ…

  10. rainy girl はお箱に入れてお持ち帰り♡

    今週末から始まるマンスリーレッスン「rainy girl」レッスン。お持ち帰りのBOXを注文しました♪以前Yさんからいただいたリースのお箱がぴったりだったし、窓付の箱って何だかドキドキしませんか♡中には薄いピンクのペーパーを敷いて(Yさんのマネ(笑))お店で買ったような感じでお持ち帰りいただこうと…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP