6/22【レッスンレポ】華やかrainy girlレッスンスタートです♪

6月のマンスリーレッスン【rainy girl】レッスンが昨日から始まりました♪

初日の昨日、Kさんが「今日が初日なんですよね」とニコニコ。
初めてのレッスンは事件が起こる事も時々あり、そういう事を知ってくださっている方がご参加だと助かります(笑)
なるべく滞りなくレッスン出来るように色々とシュミレーションして臨むのですが、複雑なレッスンになればなるほど時間調整なども難しくて、いつも皆様の優しさをお借りして初日で調整させていただきます。

想定よりもちょっと時間がおしてしまいましたが、レッスンは無事に終了してホッとしました~!
今日はもう少し時間短縮できそうな所を考えて進行していきますね^^

盛りだくさんな今回のレッスン。
紫陽花絞り→rainy girlのペイント→紫陽花接着で仕上げ。

書くとそうでもないボリュームのような気がしますし、実際にレッスン受けていただいたご感想は、「いろいろやる事はあったけど、すごく疲れる感じでもなく、あっという間に時間が過ぎて完成してました」という感じでした^^

私の感想は…バタバタでした(笑)
道具や準備が多いので、このレッスンは私が結構バタバタするくらいで、皆様は楽しんでいただけると思いますので、今日からの皆様、安心していらして下さいね^^

絞り初めてのNさん、最初は作れる気がしない、、、と言われていましたが、あっという間にコツを掴まれてたくさん作ってくださいました。

絞り経験者のYさん、Kさん、私の説明を聞きながら「初めて聞くみたい」と言われていましたが、すぐに思い出してくださってサクサク。

お花絞りよりも時間のかかるrainy girlちゃん。
お好きな色で作っていただいて大丈夫ですが、失敗したくない。。。と昨日は私の見本と同じカラーのgirlちゃん達を作ってくださいました。

最後は絞っていただいた紫陽花をグルーガンで貼り付けて完成です。
ちょっと下があいているのは、イーゼルで飾った時にお花がぶつからないようにです。

それでは皆様の素敵な作品をご紹介♪

とっても素敵に完成しました♪
可愛い可愛い可愛い♡
写真では見えない細かい拘りもいっぱい詰まってますよ!

例えばバクストラップとリボン♡
スカートの下にはキラキラ光る演出などなど♡

仕込みで作っておいたgirl20枚が、湿度のせいもあり半分割れてしまいました。。。
また作り直しておきます~
この季節、繊細なアイシングには結構過酷な季節です。。。が、皆様には楽しんでいただけるように準備しておきますね^^

一斉集合♪
私のはグリーンで作っていみました。
傘をイエローの日傘にして、周りを向日葵にすると可愛いですね!というアイデア、作りたくてウズウズしてます♡
最終日は向日葵畑になってるかも♪

初レッスン、たくさんのご協力ありがとうございました^^
お部屋に飾って楽しんでくださいね♡

関連記事

  1. 1/13【レッスンレポ】レッスンの良い所は、見たい所全部見れると…
  2. 11/1【レッスンレポ】軌道修正必須の楽しく自由すぎるレッスンで…
  3. 8/20【レッスンレポ】クッキーカップ&ソーサーレッスン始まりま…
  4. 9/15・16【レッスンレポ】上級コース・中級コース始まりました…
  5. 5/12 和やかなプライベートレッスン
  6. 1/31【レッスンレポ】新基礎コース始まりました♪
  7. 【レッスンレポ】全部食べらるクッキーカップ&ソーサーレッスン始ま…
  8. 5/18【レッスンレポ】『風車とチューリップ畑と可愛い女の子』レ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP