4/20【レッスンレポ】ちょっと心配な色の組み合わせでも素敵に仕上がるデザインです

今日も私の大好きな中級コース4回目のレッスンでした。
お洋服のデザインなので、いつになく真剣なカラー作りの時間。

楽しいですが、思い通りの色を作るのは結構難しいです。
時間がたつと変化するものもあり、理想の色の一歩手前でとめて下さいねとお伝えしますが、一歩っていうのも難しい。

あ~濃かった><と、ちょっと後悔されていたYさんとMさん。
私も分かりやすく色の変化を見てもらうように色んな色を組み合わせてデモをするので、好みの色でない事が多いのです(笑)

途中まではチグハグなコーディネイトのように見えても、最後の仕上げをすると不思議と素敵にまとまるデザインとなっていますのでご安心下さい^^
今日も素敵な作品が完成です♪

春夏コーディネイトでとっても素敵♡
中級コースを悩んで悩んで受けて下さったMさん、この最後のデザインが一番好き♡とニッコリ。
楽しんでいただけたようで、本当に嬉しいです^^

色が強いかな、と思う所は色の面積を小さくしてあげて仕上げると雰囲気が変わります。
この自由さがアイシングクッキーの楽しいところ。

このデザインはアイシングの固さもとても大切で固すぎずゆる過ぎずをキチンと作れるようになると、完成度があがります^^

とっても美味しいお菓子も頂いて、近い未来の仕事の変化なんて真面目な話もしたりして。
最近とても気になっているオーディオブック!
使っている方いたら教えて下さ~い。
どんどんシステム化が進んでいますが、だからこそこうして目を合わせてお話ししたり交流する時間は大切だなと思います。

大変な仕事は全部機械がやってくれて、楽しい事を仕事にする時代、それが本当なら楽しい事をいっぱい見つけなくちゃですね^^
今の私の楽しみには、ゆらゆら揺れるキャンドルの火を見る事です♡

今日も楽しいレッスンでした^^
中級コース最終回は寂しいですが、またいつでもレッスンにいらして下さいね^^

関連記事

  1. 1/29【レッスンレポ】なんとかなるさ自信♥
  2. 4/15【レッスンレポ】YOKOHAMAマリンレッスン2日目。隠…
  3. 2/10【レッスンレポ】基礎コース2回目、急にレベルアップ?
  4. 8/17【プライベートレッスンレポ】愛犬KOTORA君のSee …
  5. アイシングクッキー基礎コース2回目終了しました
  6. 3/10【レッスンレポ】ケーキポップス、すごく美味しいって聞いた…
  7. 2015年初レッスン
  8. 5/30【レッスンレポ】爪跡残しが皆様お上手♡

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP