2019年 2月

  1. 2/28【レッスンレポ】進化していくレッスン♬

    春の可愛いわんちゃんレッスン3日目。どんどんデザインが進化していっています(笑)今日はポメラニアンが初登場♡Yさんのお家ではポメちゃんが3匹。レッスンのデザインを告知した時点で、ポメラニアンの色んな画像を検索して今日に臨んでくださったそうです^^画像見ながらフリーハンドでここ…

  2. 2/27【レッスンレポ】今日一番の難関は芝生クッキー

    春の可愛いわんちゃんレッスン2日目。今日は芝生クッキーに苦戦の日でした~アイシングを絞る量で仕上がりが結構変わってしまい埋もれる足跡。。。Yさんが急遽ベージュのアイシングで足跡を絞ってくださって、可愛くデザイン変更してくださいました^^少しの事でも出来上がりに左右してしまって、楽…

  3. 2/26【レッスンレポ】春の可愛いわんちゃんレッスン始まりました♪

    今日からマンスリーレッスン、春の可愛いわんちゃんレッスンが始まりました♪色んな事するので机の上がはちゃめちゃになります。一日目ははちゃめちゃっぷりが半端なかったですが、明日からはもうちょっとスマートに出来るように頑張ります(笑)2月は本当にあっと言う間でした~。プチ旅行に山梨…

  4. 2/23【レッスンレポ】上級②レッスンが息抜き♡

    昨日に引き続き、上級2回目のレッスン日。ピンポーンで扉を開けると、「楽しみに来ました♡」とニコニコのKさん。レッスンが私の息抜きだから♡、と極上に嬉しい事を言ってくださいます^^日々の忙しい生活から少し解放されて、心がワクワクする時間、癒される時間をご提供できるのが私の喜びです♡…

  5. 2/22【レッスンレポ】ローズ絞りは一日にしてならず

    今日、明日と上級コース2回目レッスンが続きます。TOP写真はMさんの作品☆ハワイ語で最愛の家族、という文字を書かれる為に文字が描けるこのデザインにされたのです♪素敵ですね~写真は私が文字入れ加工しただけです。お聞きしたハワイ語を忘れてしまったので、Love Family にし…

  6. 2/16【レッスンレポ】特別なプレゼントを形にするプライベートレッスン♡

    「とてもお世話になった方に、お金では買えないもの、心を込めたものをお祝いにお贈りしたいんです」そんなご相談をYさんからいただきまして、特別なプレゼントを一緒に形にしたプライベートレッスンをさせていただきました。特別なプレゼントを贈る社長様の会社『株式会社ウィッツコミュニティ』様の30周年…

  7. 2/14【レッスンレポ】中級コース②口金を使うと作品の幅が広がります♪

    昨日は中級コース2回目。お子様のお熱の為に休みます><とSさんから朝ご連絡。お子様は大丈夫だったでしょうか?まだまだインフルも風邪も流行っていますね><皆様、お気をつけてー!ということで、Nさんとマンツーマンレッスンとなりました。Nさん「え!やだ、緊張しちゃう~><」と。…

  8. 2/11【レッスンレポ】バレンタインワンデーレッスン、無事に終了しました♪

    2/11(月・祝)はバレンタインワンデーレッスンを午前・午後と開催しました。バレンタインレッスンは毎年人気で満席となっていたのですが、2組の方がキャンセルに。楽しみにしてくださっていたお子様がインフルになったりと少し残念でしたが、雪予報だったにも関わらずほとんど雪も降らず、無事に開催出来て良…

  9. 2/10【レッスンレポ】短期集中基礎コース③④色作りの楽しさと難しさ

    レッスンレポがなかなか書けない日々・・・去年の12月から、生活スタイルを見直して、ちゃんと睡眠をとるようにしています。何で睡眠不足になるんだろう?をちゃんと考えて、生活スタイルを変えてマインドセット。寝る時間を確保する事を優先すると、やっぱり出来ない事も出てくるのですが、次の課題は効率的…

  10. 2/8,9【レッスンレポ】基礎コース②はちょっとスパルタです(笑)

    レッスンレポが滞ってしまいましたが、先週開催した基礎コース②の2日間のレッスンレポです。今年は本当にインフルが流行っているのを実感。レッスンのキャンセルなどもチラホラあり、苦しんでる方がたくさんいるのですね~私は人生でまだインフルになった事がないんですが、週末ちょっとだるい、熱っぽい…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
PAGE TOP