2/22【レッスンレポ】ローズ絞りは一日にしてならず

今日、明日と上級コース2回目レッスンが続きます。

TOP写真はMさんの作品☆
ハワイ語で最愛の家族、という文字を書かれる為に文字が描けるこのデザインにされたのです♪
素敵ですね~
写真は私が文字入れ加工しただけです。
お聞きしたハワイ語を忘れてしまったので、Love Family にしてみました、ごめんなさい^^;
私が上級コースのデザインを発表した時から、このデザインにしよう!と決められていたそうです。
嬉しいです^^

上級コース2回目はローズ絞り。
「アコルネローズ」と名付けた私のローズは、平たくてクッキーに1枚で貼っても違和感なく華やかになるローズの作り方。
私が習った絞り方だと絞りにくかったので、あーでもない、こーでもない、どうやったら安定したローズが絞れるようになるんだろう、と試行錯誤して完成した絞り方です。

ご自分のローズ絞りで慣れている方は慣れている方法で絞っていただきます。
私も習った方法でやっていないし、たくさんの正解があると思うので、ご自分の絞りやすさや、好みのお花のフォームで変えていただいて良いと思っています。
ご自分が可愛いと思ったものが絞れるようになるのが一番♡

ただ、理想の形に安定して絞れるようになるまでには少し時間がかかります。
ローズ絞りは一日にしてならず、なのです。

それでも、初めてでこんなに上手に形になることに毎回驚きます。
中級でのお花絞りで、フラワーネイルや口金使いに慣れている事が大きいと思います。
練習すればするほど上手になるので、たくさん練習して下さいね^^

絞りの写真が一枚も撮れていませんでした!

お花を乾かしている間にティータイム♡
鉄鍋を買われたというMさんのお話しに皆興味しんしん。
私も欲しいな~と思うんですが、洗う時に重そうだな~とか、使った後の油のケアとか面倒だな~とためらいまくってます。
でも、お料理が美味しく出来る!と聞いて、ますます興味ある。
卵もふわっふわに焼けるそうですよ!

そんな感じでまったりお茶タイムの後は、気持ちを立て直して最後の仕上げ!
お花のバランスを見ながら貼り付けていきます。
悩みだすと全然決まらないので、一気に仕上げるのがポイントですが、、、そんなの私無理なので、みなさまもたっぷり悩んでくださって大丈夫ですよ^^

みなさま、とっても素敵に作ってくださいました♪

とーっても素敵♬
全然納得いくローズが絞れない・・・とご自分にがっかりされていたNさんですが、乾燥して取り出したローズを見て「わ~、素敵、上手♡」と言われたお花達、Nさんご自分のものでした♬
作っている時はいまいち・・・だと思っていても、少し時間がたって離れてみてみると、すっごく素敵になるのです^^
わたしもいまだにそんなこと、ありますよ^^

がっかりされたままでなくて良かった♡

コツを掴むまでは少し大変><って思われるかもしれませんが、出来るようになると手が買ってに絞ってくれるようになるので、それまではたくさん練習してみてくださいね^^

玄関に飾ろう♬と飾り方をいろいろ考えてくださっていました。
毎日使う玄関がお気に入りの場所になりますように♡

Nさんにいただいたホカホカグッズ♬
使うのが楽しみですー!
来月、使用感をご報告しますね^^

また来月も楽しいレッスンになるようにお待ちしております^^
ありがとうございました♪

関連記事

  1. 6/20【レッスンレポ】基礎コース③約3ヶ月ぶりのレッスン♫
  2. 11/22【レッスンレポ】いのししだるまレッスン3日目♪
  3. 9/19・20【レッスンレポ】生の卵白とフレッシュレモンのアイシ…
  4. 基礎コース3回目、楽しいカラー作り!
  5. 6/14【レッスンレポ】スポーツもアイシングも基礎から学ぶ大切さ…
  6. 5/10 【レッスンレポ】ご縁を大切に
  7. ラテアートとアイシング
  8. 1/31【レッスンレポ】新基礎コース始まりました♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP