2019年 7月

  1. 7/25【レッスンレポ】23匹のにゃんこのプライベートレッスン♡

    明日から8月!梅雨もやっとあけて、一気に夏になりました。暑い暑い~><ブログの更新がちょっと止まってしまいましたが、7/26~28までフジロックに行っていました。遊びではなくお仕事です!(アイシングのお仕事ではありません)またその時の事も書けたら良いな~、と思いますが、とにかく色々…

  2. 自分の身体を知ること

    (今日は初めてiPhoneからブログを投稿✨これが出来るようになったら、もう少しレッスン以外の事も気軽にアップ出来るかも✨)1年に1回、保険適用外ですが60種類以上の血液検査をしています。昨日はそのカウンセリングへ渋谷まで。今回もとても勉強になりました。私の課題はタンパク質…

  3. 7/20【レッスンレポ】夏の海レッスン最終日は2レッスン

    7月マンスリー「夏の海」レッスン、最終日は午前・午後と2レッスン開催。週末に1日しか開けられないと、午前午後レッスンになってしまう事が多くて、午前の方にはあまりゆっくりしていただけないのが心苦しいのですが、ご協力いただいて、無事に2レッスン終了しました♪今回のレッスン、もともとクッ…

  4. 7/19【レッスンレポ】今日はお茶会日だったけ?の中で時間について考える。

    夏の海レッスン3日目♪濃厚なレッスンタイムを終え、片付けをし、明日の2レッスンの準備をし、気づけばもうこんな時間。ブログを書こうとPCに向かっていますが、今日ってお茶会だったっけ?というくらいレッスンの事がとお~い昔のようです。やっぱり今日はお茶会だったような気がします(笑)それもそのはず…

  5. 7/18【レッスンレポ】バランスの良いレッスン♡

    「夏の海」レッスン、2日目。夏の海に似合うようなお天気が続いて嬉しい^^また明日からお天気悪いようですね。梅雨明けはいつなのでしょうか~?今回のレッスンは何と言っても枚数が多いです。難しいテクニックはないのですが、万遍なく色んなテクニックが入っていて「バランスが良い♡」と褒めていただきまし…

  6. 7/17【レッスンレポ】夏の海レッスン始まりました♪

    7月マンスリー「夏の海」レッスン、今日から始まりました♪今回のレッスン、もともとクッキーの枚数が多いのですが、仲間にいるかちゃんが加わり、くじらちゃんと両方作りたいという方はさらに枚数が増えて、盛り盛りレッスンです。初日はいつもドキドキしますが、事件も事故もなく無事に終了^^枚数が…

  7. 7/18(木)「夏の海」レッスン、お1人様分空きが出来ましたので募集します♪

    急ですが、7月マンスリー「夏の海」レッスンが、7/18(木)10:00~ お1人様分空きが出来ましたので募集いたします。明後日とギリギリですが、作ってみたい方、是非いらして下さい♪レッスンの詳細・お申し込みは7月アイシングクッキーレッスンのご案内をご覧下さい♪…

  8. 7/15【レッスンレポ】短期集中・中級コース①②エジソンの格言♬

    今日は短期集中・中級コース①②を午前・午後と開催しました♪基礎コースから続けて来てくださった3名様。ふんわり雰囲気で、いつも和やかにニコニコで、終始楽しそうに仲良しの皆様。見ているだけで癒されます♡皆さん穏やかなのですが、それでもキラリと光る個性、見逃しません。中でもTさん、とても研究熱心で、口金…

  9. 7/13【レッスンレポ】中級コース3回目、5枚花絞りは一日にしてなる!

    昨日は上級コースでバラ絞り、今日は中級コースで5枚花絞りをメインにレッスンしています。今月はレッスンが混在していて少し頭がパニック気味です。でも大丈夫、睡眠ちゃんととってると、頭もしっかりついてきてくれると最近分かりました(遅い)中級コース3回目はお花絞りだけでなく、最大のドキドキポイント…

  10. 7/12【レッスンレポ】上級コース③バラ絞りは一日にしてならず

    今日は上級コース3回目、メインはバラ絞り、その他にはヒペリカムやラズベリーまでアイシングで作ります。絞りのレッスンは好き嫌いが分かれますが、上手に出来たという成功体験がないとなかなか好きになれないもの。私の最初のバラ絞りもそれは酷いものでした。見ていると簡単そうなんですが、…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP