7/25【レッスンレポ】23匹のにゃんこのプライベートレッスン♡

明日から8月!
梅雨もやっとあけて、一気に夏になりました。
暑い暑い~><

ブログの更新がちょっと止まってしまいましたが、7/26~28までフジロックに行っていました。
遊びではなくお仕事です!(アイシングのお仕事ではありません)

またその時の事も書けたら良いな~、と思いますが、とにかく色々とやる事が溜まっています。
明日・明後日は別のお勉強へ。
そちらも楽しみ♡

ブログも溜まっていますが、まずは先週の楽しかったプライベートレッスンのレッスンレポです♪

Sさん、2度目のプライベートレッスン。
Sさんは何でも出来る方でして、このにゃんこもSさんのデザイン!
毛糸玉持ってる可愛い子猫ちゃん♡

細かいクッキー型はなかなか抜くのが難しいですが、綺麗に抜けるととってもキュート♡
これだけで可愛いわ♡

レッスン当日はご希望のカラーをご希望の固さで準備します。
とてもたくさん!
これはプライベートレッスンだから出来る事。

20匹+αのにゃんこ達もスタンバイ。

グレーのにゃんこが出来上がるまでを追ってみました!
全部Sさんのやり方で。
私はクッキーの型をオーダーし、クッキーとアイシングを準備し見てるだけ(笑)

「わ~、すごい、可愛い♡」とかなり楽しく見守らせていただきました♡

毛糸玉がスタンダードなのですが、1匹だけプレミアムにゃんこが!
毛糸玉ではなく、たい焼き持って食べてるー!!

「良い事思いついちゃったんですよね」といつものようにクールにニッコリ。
細い筆でいきなり描きだすSさん。
本当に一体何者なんだろう、といつも思う多才な方です。

一気にたい焼きになったよ!
多才で器用で何でも出来ちゃうすごい人だなとは思っていたのですが、その凄さの裏では、そこまで持っていくだけの努力をされている方だと分かりました。
きっとご本人にとっては努力ではなく、単に楽しいからなのだと思うのですが。

「出来ない事なんてないんです。出来ないって辞めちゃう人が多いだけで、出来るまでやったら出来るんですから。」とまたクール。

本当にそうですね。
諦めずに続ける事、出来るまで辞めなければいつか出来るようになる!
良い言葉をいただきました♡

そんなSさんはカードもプロ並み。
クッキーを乾かしている間に、私一人のためにカードマジックを見せてくださいました。
どっちがプライベートレッスンなんだか・・・何から何まですみません^^;笑

そして1つタネを教えてもらいましたよ♬
聞いてしまうと、なるほど~って思いますが、私は出来る気がしません。
目が泳いで絶対ばれる(笑)
これも諦めずやり続ければ、私にだって出来る時が来る!

色んな事を話ながら23匹のにゃんこが完成しました♡

ずらり~!!!!
全部違うにゃんこ達です!
すごい可愛いー><

私のお気に入りを厳選♡
どの子も可愛いのですが、中でも相当キュートな子達です♡

ピンクの肉球もキュート♡
かなり薄いアイシングなので、乾燥も早いです。
Sさんのアイデアです。

「Sさん、手に乗せて写真撮らせてください!」とやらせ写真を撮る(笑)
手に乗せるとさらにキュートでしょ♪

シーラーでとめて全員集合ー!
いやいや、こりゃこりゃキュートだわ♡

やっぱりたい焼き持ってる子、可愛い♡

お持ち帰りのお箱に綺麗に詰めて下さいました。
こんなクッキーセットもらったら気絶しちゃいますね(笑)
猫好きさん達へのプレゼントだそうです。
たい焼き持った子が当たった人は超ラッキー♡

素敵なプレゼントのお手伝いというか、アシスタント(笑)が出来て楽しかったです♡
そしてピンクにゃんこ、ありがとうございました!
我慢できず、すぐに食べちゃった(笑)
「美味しいと思いますよ、って私が言うのもなんですが」ってSさんが言われたのが面白かったです(笑)

楽しいプライベートレッスンでした♡
ありがとうございました!

関連記事

  1. 8/28【レッスンレポ】基礎コース②「それ、のりですよ!」
  2. 1/9 2017年初レッスン、もふもふ羊ちゃん始まりました
  3. ランチから参加OKのレッスン?!
  4. 8/2【プライベートレッスンレポ】チワワちゃんと北海道のラベンダ…
  5. 3/9【レッスンレポ】楽しくてカオスな欲張りプライベートレッスン…
  6. 12/6【レッスンレポ】上級コース③④1年かけて無事に終了しまし…
  7. 2/4【プライベートレッスンレポ】素敵な絵画作品をアイシングクッ…
  8. 10/20【レッスンレポ】やっぱりバラ絞りは難しい!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP